プロフィール

ザグー

Author:ザグー
ガンプラ、ガンダム好きのザグーです。
塗装作品を中心に簡単Fなどもしています。
かな~り亀更新、亀製作だったりするときもありますが
そこはお許しを・・・泣
至らない点がたくさんありますがよろしくお願いします。

2010年は
ガンダムUCとガンダム00中心に作っていきます。

相互リンクはガンプラ、ガンダム関係の方ならOKですのでコメント欄にてご一報ください。
こちらからお願いすることもありますのでよろしくお願いします。



FC2 Blog Ranking

皆さんの1票よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

  • 2日続けて・・・

こんばんは。
2日続けてハンバーガー食べました・・・

マックとモスを食べたのですが
肉は自分はモスかなぁ・・・でもポテトはマック・・・
と微妙な立場です。
でも味はどちらもおいしい!!

このハンバーガーのおかげで今週も頑張れそうです!!


  • 機動戦士ガンダム002ndシーズン 第21話 革新の扉 

こんばんは。
ここ数週間音沙汰なしでもうしわけありませんでした。

ということで久しぶり今日の感想を・・・・・超簡単にまとめます。

CB一向はラグランジュ5へ

ラグランジュ5では留美と紅龍がネーナに殺されかけ
紅龍は留美を庇って退場・・・・

リジェネはリボンズを裏切り独断での行動
ラグランジュ5に来た刹那たちは留美からヴェーダの所在が書かれた紙をもらいます。

刹那に待ち受けていたのは
ミスター・ブシドー・・・・・ならぬ
グラハム・エイカー!!!
本気の戦いをブシ・・・違、グラハムさんは刹那に望んでいるみたいです。
だって、愛から・・・・・
宿命に変わっているんですから・・・・

刹那はそれを了承・・・・・いざ合戦!!!
ブシドーはマスラオ改め、スサノオに乗り込みます。武器もビームサーベルから実体剣になっています。

そんな中、留美はラグランジュ5から脱出のはずが・・・・・
ネーナの乗るスローネドライに捕まり撃ち落とされます・・・留美退場
喉元食いちぎってやるといっていたネーナ当然人を殺めたのですから罰が下されます。
ハロから聞こえてきた声はリボンズの声凄く違和感がありますが
裁くものが現れると聞きネーナはサーシェスを思い浮かべ気合を入れますが
その瞬間ドライを一閃のビームが襲います。
リボンズからの刺客は・・・
ルイスでした!!ネーナ残念・・・

曲るビームという反則技を持つレグナントに圧倒されるネーナ
刹那はそっちも気になって
ブシドーさんに叱られます。
全力だと言ったはず!!
戦いに集中せんかー!!

レグナントは変形して一気にネーナにとどめを刺します。これはキュベレイ?ハイゴッグ?
私は作られて・・・戦わされて・・・こんなところで死ねるかぁ!!とシンのように叫びますが
ルイスは容赦なく撃ちます・・・
ちっくしょおおおおお!!と最後の一言
ネーナ退場くぎゅうううううう

ルイスは両親の敵を取れたということで喜びます。
いつかのフリーダムを撃ったときのシンのように・・・そしてカミーユのように精神崩壊・・・


一方刹那はグラハムとの戦い
双方トランザムを使用して量子が集中してガンダム00御馴染みの裸空間に・・・
刹那はイノベ化・・・・・・この先どうなるんだぁ!!

次回22話 未来のために
模型誌に出てきたGNソード?が早くも登場します。アヘッドもバズーカを持っていたりと楽しみです。
  • ガンダム002ndシーズン 17話 散りゆく光の中で

こんばんは。

最初は回想から始まり、アンドレイの過去が明らかに・・・これは今回の伏線へ・・・


オービタルリングにメメントモリがあることにトレミーのクルーたちは知ります。
刹那はアリーに受けた銃弾の跡の治療をします。


リボンズは、人類の導くのはイノベイターではなく自分だと言い張ります。本性が現れ始めましたね。

メメントモリは掃射準備に取り掛かります。

軌道エレベーターからはカタロン部隊が脱出してきます。
しかし、正規軍が容赦なくそれを撃ち落とします。

それを見かねてロックオンが攻撃を始めます。
アレルヤ、ティエリアたちもそれに続きます。

トレミーはメメントモリ破壊のため空へ上がろうとしますが
イアンが今の状態では無理とのこと・・・
そこに刹那がやってきます。
00ライザーで空へ上がると・・・

オーライザーにはサジが乗るということに
刹那はそんなサジに
これは、守るための戦いだ
と刹那は言います。

そして00、オーライザーともに空へ上がります。


一方スミルノフ大佐たちは脱出を始めます。


刹那たちはメメントモリを撃とうとしますがその時
ディヴァインの乗るエンプラスが来ます。

エンプラスに00ライザーが捕まり
ブリングの敵
トランザムライザー!!
そのまま、エンプラスを破壊・・・一気にメメントモリに向けてビームを放ちます。
しかし、外れてしまいます・・・が
それはビームサーベルで、一気にメメントモリを真っ二つにしようとします。
あと少し・・・というところで粒子残量がなくなり
メメントモリが掃射されてしまいます。


メメントモリのビームが軌道エレベーターに直撃し
ピラーの外壁がオートパージを開始します。つまりはナドレ化ということですね。(違)
成層圏より下のピラーは燃え尽きることなく次々と落ちていきます。

まずはCBがロックオン、アレルヤ、ティエリアがピラーの破壊を始めます。
シールドビット活躍ですね。しかもアリオス風圧でピラー吹き飛ばすとか凄すぎです。

しかし、ピラーは次々と落ちていきます。
そんな中、マリーがGNアーチャーに乗って参戦・・・

さらにカタロン、クーデター派、正規軍もピラー破壊を開始します。
そこにはアロウズもやってきますがピラーを破壊するのを手伝います。

マリーはスミルノフ大佐と思わぬ形での再会・・・
そこにオートパージできなかった大型のピラーが落ちてきます。
セラヴィーがトランザムでハイパーバーストを放ちなすが二つに割れただけ・・・
そこに刹那が帰ってきます。そして、ケルディム、アリオスともにトランザム発動。



そして倒壊は終わり・・・眼下には荒れ果てた町が
そこにハーキュリー大佐を一閃するビームが・・・・・

アンドレイがスミルノフ大佐を殺そうとします。

まさにシンと一緒ですね。恨みに駆られ
母さんの・・・かぁたぁきぃぃぃぃ!!
と言いながらスミルノフ大佐を一閃・・・・


Cパートではスミルノフ大佐の回想シーンに・・・
大佐の最後の一言・・・
ホリーすまない・・・・・
そしてティエレンが爆発し大佐が・・・・・
マリーが絶叫、どうなるのか・・・


次回は一気に4か月が過ぎるとのこと

次回
18話 交錯する思い
こんばんは。

昨日のことなんですが、
新年早々写真のものを買いました。
DSC01895.jpg

MGユニコーンガンダムです。

初売り行けないとか言っておきながらコレです。
しかもこの間シナンジュ買ったばかりなのに・・・・・
一緒に飾るということで・・・・・


これでプラはしばらくは買わない予定です。(本当か・・・)














ちなみにユニコーンだけじゃ・・・・・





DSC01896.jpg

ないんです!!

まぁ・・・これはその・・・
半額だから買ったというかなんというか・・・・・

たまたま寄ったお店が閉店セールで
唯一MGで残っていたのがこのザクでした。(滅多にあわないんでこんなセールなんて)
ユニコーンで終わりだったはずが・・・思わぬ誤算でした。

いつ作るかは未定です・・・・・
新年早々大奮発しちゃいました。(汗)
  • 今年1年を振り返って。

こんばんは。
今年も残すところあと数時間ですね。
ということで今年製作したものを集めてみました。(現在形として残っているものです・・・)
まずはMG。
DSC01891.jpg

MGガンダムVer.2.0が唯一のガンダム系です。
あとはすべてザクですが結構作ってないものですね・・・・・
そういえばザクキャも放置ですし、マインもR型もそのままですからね・・・・・
何とかしなければなりませんね。ザクのリリースが早かったもので自分の製作が追いつかなかったです。(言い訳・・・)

HGは、
DSC01892.jpg

すべてダブルオーシリーズ・・・UC系は作りませんでしたね。今年・・・

総括してみると8機ですね。去年より少なくなりましたね・・・
来年はどうなるのか・・・頑張りたいと思います。

最後に現在の積みプラ
DSC01893.jpg

これにザクのF型が加わります。
来年の終わりにはこれが無くなっていますように。(笑)

皆さん今年1年お世話になりました。ありがとうございました。
皆さんそれでは、良いお年を!!
