プロフィール

ザグー

Author:ザグー
ガンプラ、ガンダム好きのザグーです。
塗装作品を中心に簡単Fなどもしています。
かな~り亀更新、亀製作だったりするときもありますが
そこはお許しを・・・泣
至らない点がたくさんありますがよろしくお願いします。

2010年は
ガンダムUCとガンダム00中心に作っていきます。

相互リンクはガンプラ、ガンダム関係の方ならOKですのでコメント欄にてご一報ください。
こちらからお願いすることもありますのでよろしくお願いします。



FC2 Blog Ranking

皆さんの1票よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは。
今日はコンテストに出していたザクについてです。

先月行われたコンテストに出していたザクですが残念ながら入賞できませんでした。
コンテストに出すことに意義があったと自分では思っています。
次回は夏ごろにあるらしいので今度こそ入賞できるようがんばりたいと思います。

それでは前文が長くなりましたが下の写真がコンテストに出していたザクです。
使用したキットはMGザクVer.2.0S型です。
シャアザクを指揮官用ということで解釈し量産型カラーにしてみました。
使用した塗料はガイアカラーで
緑の所はライトグリーンとダークグリーンを使用し、関節などはガンメタルとシルバーを混ぜたもので塗装しました。バーニアなどはGマーカーのメッキシルバーを使用しました。
塗料の中にパールを少量入れて金属感を若干出しました。
今回のザクはシンプルに作ろうと自分の中で決めていたのでデカール類は一切使っていません。
ザクはいろいろなバリエーションが楽しめるのでいいですね~
この記事を書いていたらまたザクが作りたくなってきました。
来月辺りにF型またはマインレイヤー辺りに手を出そうかなぁ・・・・・

DSC01535.jpg

DSC01537.jpg

DSC01539.jpg

DSC01541.jpg

DSC01543.jpg
スポンサーサイト
こんばんは。
今日以前から言っていたように近所で行われるコンテストにエントリーしてきました。
今日ここでも載せようと思っていたのですが急いでいたため撮影を忘れてしまい写真がありません・・・・・楽しみにしていた方々には申し訳ございません。
コンテストの状況ですが自分が行った時には4機がエントリーされていて全部ガンダム系でした・・・・・
私のザクは出して良いものかちょっと思いましたが折角のチャンスだったので出しました。
周りがガンダムなのでザクはかなり目立っていましたね・・・・・
結果が気になりますが4月下旬まで審査期間があるのでそれまでは待っておく必要があります。結果がどうなるかかなり気になります。
作品は5月の初めぐらいに帰ってくると思います。なのでここでの披露は5月ということでそれまでお待ちください・・・・
DSC01516.jpg

それで帰り際にこんなものを・・・・・
HGティエレン地上型です。これで現在発売されているHGガンダム00のキットをコンプリートしました!!(製作していなのがほとんどですが・・・)
でも今週にはスローネドライが発売されるのですぐコンプリートは消え去りますね・・・・・ナドレも出ますし・・・・・
明日からはまた新しいキットを製作したいと思います。
こんばんは。
明日はいよいよ来週から近所で行われるコンテストにザクをエントリーさせます。
2週間というかなり厳しい時間の中で出来る限りのことはしました。
全体の写真を載せたいのですがエントリーさせる関係上載せることが出来ませんが一部ぐらいは載せようと思います。
さすがに緊張してきましたね・・・・・詳しいことは明日書きたいと思います。
こんばんは。
今日ようやくサフ吹きが終わりました。
明日からはいよいよ塗装作業に移りたいと思います!!
こんばんは。今日から新年度ですね。

今日はサフを吹きました。と言っても一部ですが・・・・・
時間の都合上できなかったので続きは後日と言うことで。
そろそろ時間もなくなってきたりしているので急いで作らないと・・・・がんばります。
明日は別の記事を書きたいと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。