プロフィール

ザグー

Author:ザグー
ガンプラ、ガンダム好きのザグーです。
塗装作品を中心に簡単Fなどもしています。
かな~り亀更新、亀製作だったりするときもありますが
そこはお許しを・・・泣
至らない点がたくさんありますがよろしくお願いします。

2010年は
ガンダムUCとガンダム00中心に作っていきます。

相互リンクはガンプラ、ガンダム関係の方ならOKですのでコメント欄にてご一報ください。
こちらからお願いすることもありますのでよろしくお願いします。



FC2 Blog Ranking

皆さんの1票よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは。
久しぶりにマイン製作です。

今回は珍しく(というより初!?)改修をしてみました。

実験という意味も込めて今回は隙間の気になる腰の部分を中心に改修しました。
DSC01835.jpg
DSC01836.jpg


腰ですがプラ板を貼って写真のようにしました。
どうでしょうか・・・かなりゴテゴテ感がありますが・・・
正直言ってやらなかったほうが良かったかなぁなんて思ったり・・・・・

でもいい経験になりました!!これを来月作るR型に採用するかどうかはまだ未定です。
DSC01837.jpg

3枚目の写真はスパイクのシャープ化です。
これは簡単だったのでR型にも採用します。


という風に実験台になってもらったマインでした・・・・・


スポンサーサイト
こんばんは。

今回はバックパックです。
main12
main13
main14

マインレイヤーの一番の特徴でもあるバックパックだけあって大きいです。
これが無かったらF型とほとんど同じですからね・・・

これで素組みは終了です。
次回からは塗装に向けて製作を進めていこうと思います。
おはようございます。
昨日の製作の結果です。

左右の腕を製作しました。
ここまでできればあとはバックパックを残すのみ・・・・・
次回はバックパックに行きます。
main10
main9
main11
こんばんは。
昨日の製作の結果です。
main7

main8

今回は胸部と頭部を製作しました。
緑に黒鉄色の動力パイプがマッチしていますね。
でも、この動力パイプをスライドさせたので指が痛くなっちゃいました・・・
頭部の動力パイプもバックパックに接続するため若干形が違います。

この調子でいけばあと2日で素組みが完成しそうです。(腕とバックパック)
週末からは表面処理に行けそうです。

おはようございます。
日付が変わってしまいましたが、昨日の製作を書きたいと思います。

main6


昨日はあまり時間が取れず、製作があまり進めることができなかったので腰のみ製作しました。
これからも平日はあまり時間がないとは思いますがゆっくり進めていきたいと思います。


話は変わりますが、早耳さんのところにも載っていたようにシンマツ今週発売されますが塗装見本画像が載っていました。
→http://www.rakuten.co.jp/wonderland/442251/1953605/200047...
箱絵がジムを斬りつけるところでとてもかっこいいです。
でもなんでこのシンマツはR-1A型なんでしょうか?以前はR-1型だった気がしたんですが・・・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。