プロフィール

ザグー

Author:ザグー
ガンプラ、ガンダム好きのザグーです。
塗装作品を中心に簡単Fなどもしています。
かな~り亀更新、亀製作だったりするときもありますが
そこはお許しを・・・泣
至らない点がたくさんありますがよろしくお願いします。

2010年は
ガンダムUCとガンダム00中心に作っていきます。

相互リンクはガンプラ、ガンダム関係の方ならOKですのでコメント欄にてご一報ください。
こちらからお願いすることもありますのでよろしくお願いします。



FC2 Blog Ranking

皆さんの1票よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

  • スペシャルエディション。

こんにちは。

昨日更新する予定だったのですが寝落ちしてしましました・・・


書くほどのことではないかもしれませんが
スペシャルエディションⅢのことについてです。

DSC02203.jpg

感想は
スペシャルエディションなので全巻通して言えることなんですが
バッサリカットされているところが多々あります。

TVシリーズを見てきた人にとっては物足りなさがあるかもしれません。
しかし新作カットも入っているのでそこは良かったです。特にⅠのデュナメスがカッコよかった

賛否両論あるとは思いますが劇場版までの復習としてもいいかもしれませんね。
あとエンディングの曲も自分的には好みですね。


そういえば劇場版の前売り券発売は3月27日らしいです。
特典とかあれば、またお伝えしたいと思います。


ではでは。
  • 機動戦士ガンダム002ndシーズン 最終回 再生

こんばんは。
今日のガンダム00 最終回 再生
なかなかでしたね

リボーンズキャノンそしてリボーンズガンダム(-を付けるのかどうかわかりませんが・・・)
ガンキャノン、ガンダムのパクリですね。
リボーンズガンダムがランスロットに見えた自分は・・・

さすがの刹那もこの機体には苦戦
さらにヒリングやリヴァイヴまで参戦・・・

しかしロックオン、アレルヤが助太刀
アレルヤはハレルヤと一緒に・・・

ヒリングはアレハレのカニバサミに真っ二つに・・・
リヴァイヴはロックオンのビームピストルで撃たれ・・・

刹那はリボンズとの死闘
その末にGNドライヴが1基持ってかれちゃいます。。

リボンズは自分の機体にGNドライヴをつけようと試みますがすでに機体ダメージが大きく
つけられない状態・・・
そこに見えたのは・・・・・

ラッセ兄貴が乗り捨てた
Oガンダム!!ちゃんと回収しときましょうよ・・・
それを見たリボンズは・・・・・

なんという境遇・・・まさしく愛だ!!と叫びます。違。。

GNドライヴとOガンダムをゲットできこれなら僕だってできると言わんばかりに
ダブルオー探し・・・しかし
そこにはGNドライヴが抜き去られていたダブルオーのみ
まさかとリボンズが見ると

エクシアR2出現!!(コードギアス反逆のルルーシュR2とは違いますよね・・・)
良く見るとダブルオーのパーツが使われていて
初代エクシアとはほとんど違う形となっています。

そして最後は刀と刀の1本勝負・・・
このシーンってランバ・ラルとアムロのあの有名なシーンのパクリじゃないですか!!

僕が1番うまくガンダムを使えるんだぁぁぁ!!とリボンズ突っ込むものの
エクシアに敗れる・・・・・やられましたよね・・・

そして
シーンが変わり
貧乏姫がようやく姫に戻りましたよ!!遅。。
サジもルイスと一緒で何よりです。
コーラサワーさんもやはり不死身でした。
マネキン准将と結婚しちゃいましたぁ。。
小熊はそれなりに頑張ってるみたいですね。(冷
あっそれとグラハムさんも生存してましたね。

マイスターたちは
ロックオンは
墓参り アニューの奴まで作っちゃってるよ。
これからもソレスタルビーイングとしてやっていくとのこと。。

アレルヤとマリーはなんですか・・・
山登り!?まぁ良くわかんないです・・・

刹那を含め残りのメンバーはこれからも活動をし続けるみたいです。

誰か忘れてるような・・・・・
ティエリアはヴェーダの中で見守るらしい・・・


これでガンダム00  終   













































と見せかけて


劇場版公開決定です!!!!
2010年とのこと。。

木星が映っていたのでこの辺が絡んでくる!?
CBの謎が解けるのか・・・
どうなることか・・・

皆さん待ちましょう。








  • 機動戦士ガンダム002ndシーズン 第22話 未来のために

こんばんは。
今日も簡単に感想を


刹那はブシドーとの戦い
ブシドーはいろいろと修行していたみたいなんですね。
刹那は初お披露目のGNソード?連結状態でスサノオを一突き
さらには白刃取り・・・ビームサーベルでブシドーを圧倒・・・これがイノベの力なのか・・・
ブシドーはとどめを刺せと言いますが刹那は生きるために戦えと言ってそのまま帰ります。

帰ってきた刹那はヴェーダの位置が分かったと伝えます。
どうやら月の裏側にあって相当大きなものだと見受けられます。

アロウズのほうは戦力集結し108機のモビルスーツがそろいます。

CBのほうには新装備が届きます。
その中にはOガンダムもしかもトリコロールカラー・・・

そして刹那たちが決意表明。
ラッセも復帰。

カタロンの戦力も宇宙に・・・

リボンズのカットの後ろには・・・・・・・
大量のイノベ赤組が!!!!早く消えたと思ったら量産されていたのか
これ軽く100人居る気が・・・置鮎さんこれで復活!!

ブシドーは切腹しようとしますが刹那の言葉が思い浮かび・・・



トレミーは敵を捕捉
フェルトが刹那に花を渡す・・・フェルトが死にそうな気が・・・

ガンダム各機、新装備を付けて発進します。


そして戦闘開始。

セラヴィーはハイパーバースト・・・新装備はGNコンデンサ的なものでしょうか
アリオスはビームライフルが強化され、ミサイルコンテナ装備・・・
これで、僕もアーチャーと同様に戦える・・・
ケルディムはシールドビットを肩に装着して新たなビーム兵器
ダブルオーライザーはGNソード?

特攻してくる敵艦をライザーソードで真っ二つにしますが
アンチフィールドが散布されビーム兵器が半減に・・・
ここぞと言わんばかりにミサイル祭り
アリオス、アーチャーともにミサイルで応戦。でも、残量が減ってきます。
というよりアンチフィールドのせいで凄く画面が見づらい・・・
トレミーに一発かまそうとしたその時!!
カタロンがやってきます!!!

ビーム兵器が使えなくてもこっちには関係ないってかんじでしょうか。

グッドマン准将にはマネキン大佐が!!
しかもコーラサワーまで。
不死身のコーラサワーただ今参上!!
これによりアロウズ艦隊は総崩れ
アンチフィールドを突破したトレミーが迫る
トランザムライザーによる砲撃でグッドマン・・・散る・・・・金○○○郎・・・


リジェネはとうとうリボンズを撃ちましたが
絶対生きてるよ・・・だって予告で出ちゃってますもん。

次回はいよいよイノベ対決
大型母艦とありましたがどのくらいなのかそして誰が散っていくのか・・・
1期はこの23話でロックオンが散りましたので主要キャラが逝ってしまうのか

次回23話
命の華

  • ガンダム002ndシーズン 18話 交錯する思い

今日のガンダム00何とも言えない気持ちになりました・・・・・


軌道エレベーター倒壊から4ヶ月が過ぎ
マネキン大佐は行方不明に・・・・・

一方CBはメメントモリ2号機を破壊ミッションを
マリーがソーマ・ピーリスになっちゃっていましたね。
あっさりトランザムライザーでメメントモリ破壊・・・


カタロンは軌道エレベーター崩壊以来
戦力はほとんど無力に・・・・・
ラジオからはマリナの歌が・・・・・誰が流したんでしょうか、池田か?

刹那は肩の銃弾の跡がどうやら細胞障害を起こしているようで
しかし、進行は遅いとのこと・・・・・・これも00ライザーのせいなのでしょうか。


一方アンドレイは中尉に昇格
ルイスはそのことを聞き自分にサジを撃てるのかと迷いが・・・



ティエリアはスメラギに例の作戦を実行にと・・・・・
内容はヴェーダ奪還作戦とのこと
イノベイターを捕まえて場所を特定することはできるのでしょうか。

ライルはベッドでアニューを狙い撃ちに!!
キスの途中に敵に位置がばれてしまいました。やはり無意識になるのか


アロウズはCB殲滅へ・・・
ブシドーさんも登場。奥義に磨きがかかったとのこと


サジはルイスを取り戻すために作戦に参加するということに


各機が発進し始める中
ティエリア
セラヴィー、ティエリア・アーデ行きます。

アレルヤ、ソーマ
準備はいいかい、
いつでもいい・・・やってくれ
わかった。。         危ない発言に聞こえるのですが・・・

ロックオン
アニュー聞いてるか・・・
どうかしたの?
愛してるよ

ラ まさに狙い撃ちだな
ス ていうか、いつの間に・・・
ミ 凄いですぅ!!恋の花が咲いたですぅぅ!!
フ おめでとうございます。
ア いいから行って!!

一同驚愕の発言、さすがロックオン!!狙い撃ちだぜ!!

刹那、サジ
会いにいくぞ!サジ。
ああ、行こう刹那。

こうやってみるとティエリア普通でしたね・・・なんというか寂しい。。。

最後の一言

サジ ルイス
ルイス サジ
アンドレイ 母さん
ソーマ 大佐
アレルヤ マリー
ロックオン アニュー

ここまではまだいいのですが

ティエリア ヴェーダ   !?
刹那 ガンダム   !?

最後の二人は人の名前ではなかったですね・・・

最後の最後でマリナ様どうなったのか・・・


次回19話
イノベイターの影
  • ガンダム002ndシーズン 16話 悲劇への序章

こんばんは。
今回のガンダム00始まりはクーデターから・・・

ハーキュリー大佐が立てこもり6万もの市民を人質に・・・

そして、スミルノフ大佐の回想ではハーキュリー大佐の軍のあるべき姿を語ります。
そのままスミルノフ大佐には極秘任務が・・・

アロウズはいろいろと考えているみたいですが
オービタルリングに設置ということはまさか・・・・・

軌道エレベーターはそのまま包囲されてしまいます。
そして放送開始から約7分後ようやくCBが登場!!(笑)
そのままアフリカタワーへ・・・刹那が来ることを予測して・・・


アロウズはオートマトンを軌道エレベーター内に送り込みます。
そんな中スミルノフ大佐がなぜか?タオツーに乗ってタワーへ行きます。
これが、極秘任務ということでしょうか。
そしてスミルノフ大佐とハーキュリー大佐が会談をします。
しかし、ハーキュリー大佐は投降せず会談決裂に・・・

一方オートマトンは
キルモードで市民ごと攻撃を開始。

その後連邦の公式発表が・・・・しかし、その内容は、
偽りの情報・・・内容を変えて映像を放送。
スミルノフ大佐曰く アロウズは何か手を持っているとのこと・・・・


そしてここで前回の続きマスラオ登場!!ようやく!!

トランザムで00ライザーに向かいます。いいシーンですね。

そしてブシドーが
スキありぃぃぃ!!と一気に行きます。
00ライザーもフィールドを張りますが
斬り捨て・・・御免!!
とフィールドを破る勢いで突きます。
00ライザーもトランザムで応戦!!

ブシドーGに耐え切れずか、血を吐きます・・・

私は純粋に戦いを望む

戦うだけの人生

ガンダムとの戦いを

俺もそうだ

そしてガンダムを超える・・・それが私の

だが今は・・・

生きる証だ!!

そうでない自分がいる!!

何言っているかよくわかんないですが、熱くさせてくれました!!
そしてトレミーが来て
3機のガンダムがトランザムでマスラオに向けて砲撃

最後に
あえて言うぞ、少年!!
覚えておくがいい!!

そして撤退・・・・さすがは、ワンマンアーミー

そして刹那は意識を失います・・・・・
そのままEDへ


アロウズはタワー周辺の軍を引きます。
スメラギさん曰く
大きな意味が隠されているとのこと

風速データをみると
落下状況を考慮しての布陣

そしてもう一機のメメントモリ!!

反乱分子カタロン、そしてソレスタル・ビーイングまとめて受けるがいい神の雷をなぁ!!


次回は面白くなりそうですね。
タワーも倒壊しそうですし、GNアーチャーも出撃しそうですし

次回 17話
散りゆく光の中で

























