プロフィール

ザグー

Author:ザグー
ガンプラ、ガンダム好きのザグーです。
塗装作品を中心に簡単Fなどもしています。
かな~り亀更新、亀製作だったりするときもありますが
そこはお許しを・・・泣
至らない点がたくさんありますがよろしくお願いします。

2010年は
ガンダムUCとガンダム00中心に作っていきます。

相互リンクはガンプラ、ガンダム関係の方ならOKですのでコメント欄にてご一報ください。
こちらからお願いすることもありますのでよろしくお願いします。



FC2 Blog Ranking

皆さんの1票よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

カレンダー

02 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

FC2カウンター

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

こんばんは。
今日からHGガンダムキュリオス製作に入りたいと思います。
ヴァーチェのほうは土曜日に仕上げのコートをする予定なのでそれまで保留です。
今日はあまり時間が無かったので簡単に出来る武器の製作をしました。
キュリオス1

これが今日製作した武器GNビームサブマシンガン、GNシールドです。(GNビームサーベルはリアアーマーと一緒に製作するのでまだ製作していません。)
GNビームサブマシンガン(名前が長いです・・・)の方は特にこれといったギミックはありませんがGNシールドの方はアレがあります・・・・
キュリオス2
キュリオス3

そうです・・・・・このGNシールドはクローとしても使えて、さらには中央部からブレイドを打ち出すことも出来るのです。
ハレルヤが好んで使う武器ですね・・・・・そういえばアレルヤはこれ使ったことがないですね。
でも、ティエレン宇宙型がこのブレイドでやられて行くシーンはちょっと残酷でしたね・・・・・

次回はこの続きからです。

  • ガンプラが値上げ!!2

こんばんは。
今日バンダイがガンプラの値上げを検討しているとのことを発表されました。
以前、ここでも値上げについては書きましたが、今回のこのことで値上げは確実になりましたね。
バンダイによると値上げに伴って新規パーツ(ボーナスパーツ?)やブックレットなどを付けたりして付加価値のある商品仕様になるとのことなので期待しましょう。(武器とか付けて欲しいですね。)

関連記事
→http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0802/27/news060.html
こんばんは。
今日は案の定雨でしたのでヴァーチェのコートは中止してHGガンダムキュリオスの洗浄作業をしていました。
早く天気が良くなって欲しいものです・・・・・
  • ユニコーンガンダム

ユニコーン1
ユニコーン2


こんばんは。
今日はHGガンダムヴァーチェの部分塗装をしました。
そして明日仕上げのコートをする予定だったんですが、
どうも天気がよろしくないようなのでしばらく様子を見たいと思います。


それで今日は何かいいものは無いかなぁと探して現在製作中のMGユニコーンガンダムがあったので載せたいと思います。
これは元旦の時から製作をしていたんですがなかなかペースが上がらず今に至っています。
今までHGを中心に作っていたせいかユニコーンガンダムがとても大きく見えます・・・・・
次回はデカールを貼って完成した写真を載せたいと思います。もちろんデストロイモードもやります。





  • キュリオス鹵獲してきました!!

ガンプラ1


こんばんは。
今日はHGガンダムキュリオスを購入してきました。
これでHGでガンダム4機、マイスター達が揃いました!!
ヴァーチェが終わり次第取り掛かります。

横からの写真
ガンプラ2


あんまり意味のない画像ですが・・・・・・・・・・んっ!?





何だコイツは!!!






















ハイ、ガンダムスローネアインです。
ガンプラ3

キュリオスの隣にあって・・・・衝動買いです!!
トリニティ達のやり方は好きになれませんがガンダムスローネは好きです!!(何だこの理由・・・)
キュリオスが終わったら製作をしたいと思います。

それでは。


ガンダムヴァーチェ 2


こんばんは。
今日はこのHGガンダムヴァーチェを組んでみました。
素組みの状態ですが、なかなか良いですこのキット。
色分けに関しては多々シールに頼っている所がありますがそれでも今までのエクシアなどと比べてもがんばっています。
問題点としてGNキャノンのスライドが良く普通の状態でズレ落ちてきてしまいます。ここは何とかしたいですね。
このまま部分塗装をしたいと思います。

明日はHGガンダムキュリオスを鹵獲する予定です。
  • ガンダム00 第20話感想

こんばんは。
今日放送されたガンダム00第20話「変革の刃」の感想を自分なりに書きたいと思います。

まず最初にユニオン、人革連、AEUが軍事同盟を結びましたね・・・
前回の終わり出ててきたのがGNドライブだったようでそして各国にGN-X(ジンクス)という新たなMSが10機ずつ配られたようですね。

そしてユニオンではオーバーフラッグス隊員からジンクスに乗るパイロットが選ばれるようですがハム大尉は・・・
「断固辞退しよう。」と言いさらに・・・
「私はフラッグでガンダムを倒す。ハワード・メイスンの墓前にそう誓ったのだよ。」
黒人さんが間で口を挟みますが
「男の誓いに訂正はない!」とハム大尉はフラッグでガンダムを倒すようです。

次に人革連はどうやらセルゲイ中佐とピーリス少尉が乗るみたいですが・・・
ここでふと思ったのですがピーリス少尉のタオツーはどうなるんでしょうかね。このまま消えていくんでしょうかね・・・

次はAEUはもちろんあの男がいるわけで・・・
パトリック・コーラサワーが!!しかも、こんな時に大佐を食事に誘う・・・コーラサワーさんらしいですね。
この人も乗るんでしょうね・・・

今回正直驚いたのは絹江・クロスロードが殺されたことですね・・・・まさかと思いました・・・
これで沙慈はどうなるんでしょうかね。今後が気になります。

一方トリニティ達は人革連の基地を襲撃・・・
その時、人革連の10機のジンクスがやって来ます。

そしてセルゲイさんはドライにビームサーベルで攻撃を仕掛け、
ネーナは・・・
「何すんのよっ!!アンタ!!」と言いますがセルゲイさんは・・・
「もはやガンダムなど恐るるに足らず!!」
ここのバトルが激しかったです今回・・・
ミハエルはまたしても悲しいことにGNファングを破壊されていました・・・
そしてトリニティは撤退・・・ジンクスは今後ソレスタルビーイングに大きな影響を与えるでしょうね。

そして最後にアレハンドロとリボンズがヴェーダに向かったようで・・・
月にヴェーダはあったんですね。
これが今後どうなるのかが気になります。

第21話に続く・・・

今回刹那たちのこと一切書いていませんね。来週は書くと思います。
  • 4月のガンプラ

こんばんは。
今月の模型誌によると4月に発売されるガンプラは
MG
ストライクガンダム+ソードストライカー&ランチャーストライカー
予価5250円

HG
ガンダムナドレ
予価1260円

ガンダムスローネドライ
予価1680円

ストライクガンダムのソード&ランチャーはようやくって感じですね。でもストライクガンダムシリーズはこれで・・・6機目ぐらいですか、バリエーションがすごいです。

ナドレは髪の毛は軟質コードで再現されるようです。
スローネドライはGNステルスフィールドの展開が出来るみたいです。

さらに今春にはMG量産型ゲルググVer.2.0が発売されるようです。
今年は金型流用が多いですね・・・
GN-002ガンダムデュナメス

ganndamu


こんばんは。
HGガンダムデュナメス完成しました!!
簡単F製作でやってきたので早く終わりましたがいかがでしょうか。
部分塗装が大変でしたがいい感じになりデュナメスの雰囲気が出たと思います。
それでは、各部分の写真です。

GNシールド装備時
ガンダムデュナメス 8


GNフルシールド装備時
ガンダムデュナメス 7

ガンダムデュナメス 6


フロントガードモード
ガンダムデュナメス 3


スナイパーモード
ガンダムデュナメス 5

ガンダムデュナメス 4


エクシア&デュナメス
ガンダムデュナメス 2


なかなかいいキットです。
あえて言うならGNビームピストルを付けて欲しかったです。
次はヴァーチェを製作します。
  • ガンプラが値上げ!!

こんばんは。
どうやらガンプラが値上げされるみたいです。
5月頃からMGとHGUCが対象らしいです。
全商品が一気値上げをされるのではなく再販時に値上げをするそうです。
とうとう原油価格の高騰がこのガンプラまで影響を与え始めましたね・・・
これのままだと・・・「ガンプラを買いに行くために車を使う」→「ガソリンが高い」→「ガンプラも高い」ってことになりますね・・・
あいにく自転車とかで行ける距離にはガンプラ売っているところが無いんですよね・・・
ガソリンは自分が直接お金を払ってはいませんがガンプラは自分の月々のおこづかいをやりくりして買っているので財布が痛いです。

せめて5月までに欲しいMGなどは買っておきたいと思います。
こんばんは。
現在製作中のHGガンダムデュナメスです。

これも簡単F製作でやっていて現在部分塗装をしています。
この調子だと明後日ぐらいに完成予定です。ガンダムデュナメス 1
GN-001ガンダムエクシア

ガンダムエクシア 3

ガンダムエクシア 1

ガンダムエクシア 4

こんばんは。
今日は過去に作った作品でHGガンダムエクシアです。
これは昨年の10月にで簡単Fで製作しました。
部分塗装した部分は頭の紫のライン、顔の黄色のダクトとその横のグレーの部分、胸部の黄色のダクトなどなどたくさんです。もちろんまだまだやった所があります・・・・・
それと、GNソードとGNロング、ショートブレイドはMr.カラー(メタルカラー)のクロームシルバ
ーで塗装して金属感を出しました。
ガンダムエクシア 5

ガンダムエクシア 6

ガンダムエクシア 7

ガンダムエクシア 8

ガンダムエクシア 9


このエクシアHGとしてはなかなかいいキットだと思います。
次回は製作中のHGガンダムデュナメスについて書いていこうと思います。

こんばんは。
月曜日の話ですがHGガンダムヴァーチェのパーツ洗浄をしました。
いつもガンプラを作る際は洗っています。
ヴァーチェに関しては週末辺りから作り始めたいと思っています。
  • HGガンダムヴァーチェ

ガンダムヴァーチェ 1


こんばんは。
今日はこのHGガンダムヴァーチェを購入してきました。
なぜ購入したかと言うとHGでガンダム4機を揃えようと考えたためです。
ちなみに現在、HGガンダムエクシアは製作済み、HGガンダムデュナメスは製作中、HGガンダムキュリオスは未購入、HGガンダムヴァーチェ購入と言う感じです。

今日キュリオスも購入しようと考えていたのですが無かったのでヴァーチェだけ買ってきました。キュリオスもそのうち購入する予定です。

1/100で4機を揃えても良かったのですが値段が高いのでHGで揃えることにしました。

製作がんばりたいと思います。

初めまして。ザグーと申します。
これからガンプラ製作を中心にこのブログに
書いていくので皆さんよろしくお願いします。
