プロフィール

ザグー

Author:ザグー
ガンプラ、ガンダム好きのザグーです。
塗装作品を中心に簡単Fなどもしています。
かな~り亀更新、亀製作だったりするときもありますが
そこはお許しを・・・泣
至らない点がたくさんありますがよろしくお願いします。

2010年は
ガンダムUCとガンダム00中心に作っていきます。

相互リンクはガンプラ、ガンダム関係の方ならOKですのでコメント欄にてご一報ください。
こちらからお願いすることもありますのでよろしくお願いします。



FC2 Blog Ranking

皆さんの1票よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

  • ティエリア似の人について(ネタバレ?含む)

こんばんは。(今回はちょっとネタバレ?を含みます。)
先日最終回を迎えたガンダム00ですが・・・・・
今日もう一度録画したのを見ていまして、EDのところで声優のキャストを見ていたら
リジェネレジェッタというところがありこんな人出てきたかなぁとネットで調べると・・・
どうやらルイス?と一緒にティエリア似の人のことだったみたいです。
でも名前出しちゃっていいんですかね・・・・・
気になる人はEDを見てください名前がちゃっかり出ていますよ。

明日はザクの土曜日できなかったサフを吹く予定ですが出来るかなぁ・・・・・
  • HGガンダム00祭り!?

こんばんは。
今日はかなりの大出費をしました・・・・・写真のとおりです。
DSC01506_convert_20080330223812.jpg

DSC01508_convert_20080330223843.jpg

合計で5つ・・・・・財布の中が一気に乏しくなりました。
なぜこんなに買ったかと言うとHGでガンダム00のキットをコンプしようと思いまして・・・・・このような結果になりました。
あとはティエレン地上型で現在発売されているHGガンダム00のキットはコンプするのですが4月にはナドレ、ドライも発売されるので4月の購入はちょっと厳しいかなぁと思っています。一応5月に見送る予定ですドライとかは・・・

とにかく1日でこんなに買ってしまったので4月からは個人的にHGガンダム00祭りと言うことで1ヶ月ごとに1~2機ぐらい製作していこうとおもいます。GNアームズとかもありますし・・・
まだ自分の中では第一期はまだ終わっちゃいない!!
でもその前にザクを製作しなければ・・・・・コンテストエントリーまで1週間・・・
  • ガンダム00第25話感想

こんばんは。
今日放送されたガンダム00第25話「刹那」の感想を書きたいと思います。

アレハンドロが乗っていたMAはどうやらアルバトーレって言うんですね・・・・・

そんな頃キュリオスのところではソーマ、セルゲイと交戦。
そしてアレルヤ、ハレルヤが一緒になる!?というよりか髪簡単に上がっちゃうんですね・・・・・今まで片目を隠していたので別の人って感じがしました。
片腕、片足、を無くしている状態のキュリオスで2機のジンクスに対抗、アレハレ強いですね~あの機体状況でここまでやれるとは・・・・さすが超兵

同時刻エクシアは・・・・・
アルバトーレと交戦中アルバトーレはファンネルを出してきたかと思うとファングでした・・・00ではファングって言うんですかね。
エクシアはGNアームズとドッキング、GNアーマーに・・・・・
そして刹那がファングに攻撃
狙い撃つと一言
これはロックオンの合言葉でしたね。刹那が使うとは・・・
そしてファング破壊、ファングってすぐ破壊されるような気が・・・ファンネル史上最弱・・・・・
GNアーマーでアルバトーレの両アームを破壊・・・しかしラッセが・・・・・やられてしまいます。
その後エクシアがアルバトーレをGNソードで斬りつけアルバトーレ爆破。

その頃キュリオスは・・・ジンクスと交戦中
そしてキュリオスがビームサーベルを抜く!!最終回でキュリオスのビームサーベルを使う所が見れましたね。いつ使うのかとずっと思っていました。
そしてトランザム発動!!
ソーマの乗るジンクスにとどめを刺そうとしたその時、セルゲイが盾に・・・
その瞬間にソーマはキュリオスを撃つ・・・・・アレハレの目が・・・・・
そしてアレルヤがソーマの姿を見たとき・・・・マリーと一言、マリーって誰なんでしょうか。かなり気になりますね。

一方エクシアは、アルバトーレを破壊したと思っていたときビームが・・・・・
中からジム頭っぽい奴が出現。
これが本体ですか・・・・・しかもなかなかの強さ。
そして極太ビームがエクシアを襲う!!
それに対してエクシアトランザム発動!!
アルバトーレはGNフィールドでビームを防ぐしかしGNソードでGNフィールドを突き破りアルバトーレ今度こそ撃破。
アレハンドロの所にリボンズがモニターで現れ、見事にリボンズに騙されましたね。

終わったかと思うとあの男が・・・・・そう、グラハムエーカー上級大尉が!!
会いたかった・・・会いたかったぞ!ガンダム!!!
GNフラッグとは・・・・・何とか間に合ったのですね。
ビームサーベルも使えて強いですね。
この気持ち、まさしく愛だ!!
ハム大尉すごいですね。愛とは・・・
しかし刹那も負けられない・・・・そしてフラッグのビームサーベルが・・・エクシアのGNソードが・・・両者の機体を突き刺す・・・・・そして爆破・・・

その頃ティエリアはGNドライヴを切り離し、ティエリアは死んでしまったのでしょうか・・・

刹那はマリナに遺書らしきものを・・・生きていますよね。主人公ですし・・・



2012年・・・4年後
沙慈は宇宙へ
そこにGN粒子が見えて一言
アレは連邦のものじゃない・・・・・連邦ってなんですか!!
と思っていたら、
世界が統一?して地球連邦平和維持軍として結束したみたいです。しかし地球連邦とは・・・これからどうなるのか。
そして連邦軍の兵士が並んでいて、マネキン大佐、セルゲイ中佐のうしろにあの人が!!
そうパトリック・コーラサワーが!!
パトリックですよねあの人生きててよかった~
そしてハム大尉も・・・・・顔が黒かったですがアレは一体・・・
戦争好きなあの人もロックオンにやられたかと思っていましたが生きていましたね・・・
リボンズがイノベイター?とか言う怪しい人たちとともにいましたし、
ティエリアらしき人が・・・しかし声が違うような・・・後ろにいたのはルイス!?
気になりますね・・・・・

その後宇宙では王留美がおやっさんのもとに・・・・・ネーナは王留美に引き取られていたのですね。
そして0ガンダムが現れる・・・・・GNドライヴはすでに取り外されていましたね。
その隣には00ガンダムが・・・・・シルエットが若干エクシアに似ていましたね。

かなり気になることたくさんありますが2期目を皆さん楽しみにしましょう!!
こんばんは。
今日もザクの表面処理をしていました。
一通り終わったので明日天候がよければサフを吹きたいと思います。
明日といえば・・・そう・・・ガンダム00の最終回ですね!!
さすがに半年は短いですね~あっという間でした。
明日は5時30分といつもと放送時間が30分早いので注意が必要ですね。
皆さんお見逃し無く!!
こんばんは。
今日も引き続きザクの方は表面処理です。
でも今日は午後からコレをやっていました。
そうモンスターハンターポータブル2ndGをやっていました。
ガンプラとは全く関係ない話ですがたまにはいいかなと・・・・・
モンハンをやるのも久しぶりですし何よりもゲームをやることが1番久しぶりだったりもします。
新モンスターも出ていて楽しいですよ。
興味のある方はぜひやってみてはいかがでしょうか。
  • フラッグファイター

こんばんは。
今日はザクの表面処理をしたりしていたんですがちょっと病院にいく用事があったのでお出かけ・・・
帰りにガンプラを見たかったので見に行きました。
HGUCのνガンダムがありましたが良さそうですね~予算に余裕があったら買いたいと思っています。
00HGシリーズを見ていてスローネツヴァイなど新発売がある中コイツを買ってきました。
ユニオンフラッグ量産型
DSC01504.jpg

前から欲しかったんですよねフラッグ、しかもハム大尉のではなく量産型・・・・・
色合いが個人的に好みだったりします。暇があれば製作します。
で、さらに買ったものが・・・・・
FGです・・・・・
DSC01502.jpg

ガンダムエクシアとガンダムデュナメスの2機、もう2機買ったら分かりますよね・・・・そうです。
オーガンダムゲットのため購入しました。しかしHGで4機そろえた今、このFGはどうしましょうかね・・・・・

こんばんは。
今日は本体の組み立てを行いました。
昨日の胴体からの続きで約2時間で本体を組み立てました。
塗装の関係上動力パイプはつけていません。武器はまだ組み立てていません。
ちなみにこれでMGザクVer.2.0は4機目です・・・・・さすがに組み立てるのも慣れました・・・・
明日からは塗装のために表面処理を行って行きたいと思います。
今週末ぐらいにはサフが吹ければいいかなぁと思っています。
DSC01498.jpg

DSC01500.jpg

DSC01501.jpg

こんばんは。
今日からシャア専用ザクの製作を開始しました。
製作はシャア専用ではなく指揮官用ということでいきます。なので塗装は量産型の色です。
このザクは自分がいつも行っているお店で今度行われるコンテストにエントリーさせようと考えています。以前はMGガンキャノンで行こうと思っていたのですが諸事情のためこちらのザクにしました。
4月6日にエントリーさせようと思いますので、2週間の製作となります。間に合いますかね・・・(汗)
コンテストにエントリーする関係で出来上がった作品の写真を載せることが出来ないのでコンテスト終了後に載せたいと思います。
と言うことで今日からしばらくはザク製作記です。


まず初日の今日は素組みから始めました。
今日は時間の都合上胴体しか出来ませんでした・・・・・
明日はもっと時間があると思うのでがんばりたいと思います。
DSC01496.jpg

DSC01497.jpg



  • 模型誌情報

こんばんは。
今月の模型誌より今後発売されるガンプラが発表されました。

まずMG
MGはフォースインパルスガンダムが5月
真武者頑駄無が6月に発売されることになりました。
今年のMGは金型流用がほとんどだったので目新しさがありますね。

HGUCではザク?改が5月に発売されます。
なかなか良さそうですね。

00からは
1/100で00Vからアヴァランチエクシア、00FからガンダムアストレアTYPE-Fが発売されることが明らかになりました。
またオーバーフラッグ、ティエレン地上型も1/100で発売されることにオーバーフラッグは5月発売です。
HGではティエレン宇宙指揮官型が5月に発売されます。
またAEUイナクトカスタム(サーシェス機)、GN-X(ジンクス)の発売も発表されました。

これから発売されるガンプラから目が離せませんね。


  • ガンダム00第24話感想

こんばんは。
今日放送されたガンダム00第24話終わりなき詩の感想を書きたいと思います。
まず最初に・・・・・
何ですか!!この鬱展開・・・・・もはや子供が見る番組じゃなくなってきているような・・・・・見てて酷ですよ・・・・・

プトレマイオスの中ではロックオンの死に悲しむクルー達・・・・・
しかしそんな中でも敵はまだいるわけで敵襲に備え準備をします。
ティエリアはヴァーチェからナドレで出撃することになります。

その後プトレマイオスの所へアレハンドロが乗るモビルアーマー率いるジンクス部隊が・・・・
アレハンドロのモビルアーマーは7つのGNドライブを積んでいてかなりの大物・・・
そしてビームでプトレマイオスに襲います。
しかもこれがかなりの威力でプトレマイオスが被弾してしまいます。
刹那とラッセも強襲用コンテナで出撃その後アレルヤ、ティエリアもキュリオス、ナドレで出撃します。
ナドレは新武装でジンクスに応戦、キュリオスはそのままですがハレルヤが出てきて戦います。

一方刹那とラッセは強襲用コンテナでアレハンドロが乗るモビルアーマーに行きGNミサイルを撃ちますがGNフィールドで防ぎそしてまたビームを発射します。またプトレマイオスへ・・・・
その際キュリオスは巻き込まれ破損します。プトレマイオスもまた被弾しメディカルルームが破損そこに居たモレノさんが・・・・・・・巻き込まれてしまいます。

そしてナドレはコーラサワーの乗るジンクスと交戦
トランザムシステムを発動し攻撃しようとしたそのときまたアレハンドロのビームが・・・・
ナドレはジンクスのビームを喰らい破損・・・しかし最後の一撃でコーラサワーの乗るジンクスを撃破・・・そしてナドレは頭部破損・・・

そんな中プトレマイオスにジンクスが襲撃スメラギさん、おやっさんが乗る強襲用コンテナで迎撃しますが避けられ一機のジンクスがプトレマイオスのリヒティ、クリスがいるところへ向けてビームを放ちます。リヒティはクリスを庇って腕が無くなりその後息を引き取りました・・・そしてクリスも・・・・・2人とも爆発巻き込まれ・・・・・プトレマイオスが陥落します。

その頃強襲用コンテナでアレハンドロの乗るモビルアーマーと交戦していた刹那、ラッセですがモビルアーマーはかなり強くて強襲用コンテナがやられGNアームズ、エクシアが出てきます。
そして刹那はエクシアで挑みます!!


第25話に続く・・・

来週いよいよ一期最終回ですね。
ハム大尉は最後登場するのか、プトレマイオスのクルー達はどうなるのか楽しみですね。

GNW-001ガンダムスローネアイン
DSC01478_convert_20080321225936.jpg


こんばんは。
今日HGガンダムスローネアインが完成しました。
制作期間は約2週間ぐらいだと思います。いつもどおり簡単Fで製作しました。
今回GNランチャーなど部分塗装をエアブラシでしました。
実を言うと今回のアインの部分塗装は白以外、ガンダムカラーのMGアッガイ用でやっています。
茶色なんかは混色無しで再現できます。アッガイさすがですね。(笑)
アインの塗装にはアッガイのガンダムカラーがお勧めですよ。
部分塗装はキュリオスより少ないですがあまりない色が多かったのである意味大変でした。
他にもGNランチャーの基部をパテ埋めしたりもしました。
少々荒い所もありますが簡単Fと言うことでよろしくお願いします。

フロント
DSC01481.jpg

リア
DSC01484.jpg

GNドライヴの紫色がきれいです。

GNビームライフル
DSC01488.jpg


GNランチャー
DSC01489.jpg

GNハイメガランチャーまたはGNメガランチャー
DSC01493.jpg

ハイメガ状態は27センチもあるので長いです・・・

GNビームサーベル
DSC01495.jpg

刀身はHGヴァーチェより拝借しました。


感想
1680円とガンダム00のHGの中では少々値段が高い部類に入りますがキット自体は良いと思います。可動範囲は良好で腰も回ります。
しかし色分けがなっていないので(特にGNランチャー、GNビームライフル)アインの雰囲気を出すには根気が必要です。
アニメではもう退場となってしまい残念です。もう少し登場させてもよかった思いますが・・・・

次回のガンダム00HGはツヴァイですかね。購入後製作していきます。

こんばんは。
実は今度プラモデルのコンテストが私のいつも行っているお店であるのでぜひ参加してみようかなと思っています。
エントリー期間は今から2週間ちょいあるので何を作ろうかと迷っています。
今作ろうと思っているのはHGではフラッグまたはティエレン、MGならガンキャノンという感じです。
フラッグやティエレンは今から購入しなければならないので正直エントリー期間に間に合うか心配です。
なので在庫にあるMGガンキャノンが最有力候補ですがMGなので2週間で製作できるかなぁ・・・・・
また決まったら報告させていただきますね。
ちなみにガンキャノンは全塗装で行くつもりです。
  • マイスター集結!!

ガンダム00

DSC01464_convert_20080320162356.jpg


遅くなってしまいましたが、HGでガンダムマイスターの乗るガンダム4機が揃ったので集合写真を載せます。
マイスター

DSC01462.jpg

ま

DSC01465.jpg

DSC01466.jpg


やはり4機揃うと圧巻ですね。
次はスローネですかね。フラッグとかティエレンとかもこれから作っていくのもいいかもしれませんね。
こんばんは。
今日はこの間購入した、アクションベースのレビューをしたいと思います。
sutanndo

写真はアクションベースのランナーです。
ラメが入っていてとてもきれいですね。
スタンド1

早速組み立ててHGキュリオスを飾ってみました。
安定して飾れて角度も変えられるのでとてもいいですね。
これで値段が普通のアクションベースと同じだったらよかったのですが・・・・・
ぜひ皆さんも買ってみてはいかがでしょうか。
こんばんは。
今日でザグーのガンプラ製作記を開設して1ヶ月となりました。
1ヶ月でアクセス数が約800と自分では正直驚いています。
これからも皆さんに楽しんでもらえるようなブログにしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
  • GNアームズ購入

こんにちは。
この間言っていたGNアームズの件ですが、
購入しました!!
GNアームズ

しかも昨日・・・・・ガンダム00の放送中に。ちなみに昨日のガンダム00は車内で携帯のワンセグで見ていました。いい時代になりましたね~
箱はMG並の大きさでパーツはOランナーまでありなかなかのボリュームになっています。
その分値段がするんですけどね・・・・・
しばらくは眺めておこうと思います。ザクも製作しなければならないので・・・・・
ちなみにこのパケ絵ですがデュナメスのTYPE-DのGNアームズが写っていたり、
ガンダムナドレが新規武装を持っていたりもします。この武装はHGで発売される際についてくるんでしょうね。
あとこのGNアームズを買った際にポスターを貰いました。パケ絵と同じでカッコいいです。

それともうひとつ買ったものが・・・・・
それがこれです。
スタンド

アクションベース2スパークルクリアグリーン
このアクションベースはクリアグリーンなんですがこの中にラメが入っていたりするのでGN粒子を再現しているんですね。
ラメが入っているせいかお値段は通常のアクションベースより高めになっています。
なので4機分揃えるとなると大変ですね。
これもレビューをしたいと思います。

ちなみに今日スローネアインの部分塗装をエアブラシでしました。
今週完成予定です。

  • ガンダム00第23話感想

こんばんは。
今日のガンダム00第23話世界を止めての感想をいつも以上に簡単に書きます。

まずトランザムシステムについて
どうやらスペックの3倍の出力を出せるみたいです・・・そう3倍・・・・・3倍って言ったらあの人でしょう。
そう赤い彗星のシャア
トランザムシステムを発動したら赤くなるので4機とも赤い彗星に一定時間なれるんですね。(笑)

一方キュリオス、ヴァーチェは防衛戦・・・・・
キュリオスのテールブースターカッコいいですね。ぜひプラモ化を・・・・・
ヴァーチェはGNバズーカ2丁で出撃・・・・・ってア・バオア・クーに行くんですかガンダムさぁぁん!!(違
そして2機ともトランザムシステム発動(赤い彗星モード)
ていうか、ハレルヤさん脳量子波止められたんですか・・・・・なぜ今までしなかったの・・・・・
ヴァーチェのバーストモードは鬼ですね。まさにソーラー・レイだ・・・・・

そんな中デュナメスがGNアーマーで出撃します。
TYPE-DのGNアームズもカッコいいですね。ぜひプラモ化を希望します。またかよ!!
しかしGNアーマーで敵艦に止めを刺そうとしたそのときサーシェスがやってきます。
そしてGNアームズ大破・・・早いですね・・・
その後サーシェスVSロックオンの1対1の勝負が始まります。
しかしロックオンは利き目が見えないのが弱点になりデュナメス大破・・・・・
ロックオンは1人GNアームズのGNキャノンの所に行きそして・・・・・
サーシェスのツヴァイはロックオンが撃ったビームでご臨終・・・
ロックオンは宇宙へ放り出されます。そしてGNキャノンが爆発・・・・・ロックオンが巻き込まれます。
管理人
ロックオン兄さぁぁぁん!!!嫌ぁぁぁぁぁぁ!!!!
っと思わず叫んでしまいました。
ロックオン今度こそ死んでしまいました・・・・・悲しすぎますよ・・・・ロックオン兄さん好きだったのに・・・この鬱展開なんですか!!
ということでロックオン兄さんのこの活躍に
全員、敬礼!!
つか、今回ファーストネタ使いすぎましたね・・・・・

第24話に続く・・・
こんばんは。
いよいよスローネアインの塗装作業に今週末入りたいと思います。
肉抜きをパテで埋めたのですが大変ですねこの作業・・・・・もうしません・・・オイ!!
どのようになるかお楽しみに!!
  • GNアームズ出荷

こんばんは。
今日GNアームズが出荷されましたね。正式にはGNアームズTYPE-E+ガンダムエクシア(トランザムモード)ですが思っていたよりカッコいいですね~
今週の活躍によっては購入も考えますが値段が高いので考えどこですね・・・・・今月はザクを2機買おうと思っていただけに辛いです。(我慢すればいいのですが・・・)
お財布と今後の予定と照らし合わせて考えたいと思います。今のところ買う予定ですが・・・・・
ちなみにTYPE-Dというデュナメス用のGNアームズもあるみたいです。
できればこっちも発売して欲しいですね。デュナメス好きなので・・・・・
こんばんは。
洗浄作業ネタばかりですがJ型ザクも洗浄しました。
S型と並行して作っていこうと思います。
こんばんは。
今日はMGシャア専用ザクの洗浄作業をしました。
MGになるとパーツ数が多いので大変です。
このシャアザクは量産型カラーにして製作をします。
どのようになるかお楽しみに!!
GN-003ガンダムキュリオスキュリオ

こんばんは。
今日HGガンダムキュリオスが完成しましたので載せたいと思います。
今まで作った00HGシリーズの中で一番部分塗装が多いキットでした。
数え切れないぐらいあるので正直言うと塗っていない所もあります・・・・・
キュリオスの雰囲気は出ていると思うので見てください。

MSモード
キュリオ6

キュリオス6

キュリオス5


フライトポジション
キュリオス7

キュリオス8


シールド展開
キュリオス1


最後に・・・
キュリオス

νガンダムは伊達じゃない!!ではなく
ガンダムマイスターは一人じゃない!!

次回は4機そろったので集合写真で行きます。

こんばんは。
今日は昼間天気が良かったのでHGキュリオスにつや消しクリアーを吹きました。
なので明日完成予定です。
それで時間があったのでスローネアインの製作もしました。
色分けは普通ですがGNランチャーなどは細かい塗装が必要ですね・・・・・グレー一色でもいいかもしれませんが・・・

アイン1
アイン2


あと今週または来週あたりからMGザクの製作もしようと思っているのでよろしくお願いします。
  • ガンダム00第22話感想

こんばんは。
今日のガンダム00第22話トランザムの簡単な感想を書きたいと思います。

まず最初はロックオンが集中治療室で手当てを受けていました・・・・・
利き目がやられたとなるとロックオンどうなるんでしょうかね。デュナメスの方も相当やられているみたいですし・・・・・がんばって欲しいです。

一方ユニオンでは、ハム大尉とカタギリがカスタムフラッグを改造しているみたいで、どうやらフラッグにGNドライヴ?を付けているみたいです・・・・・どこまでやるつもりなんですかハム大尉!!もはやフラッグじゃないような・・・

人革連は再びトリニティの場所へ襲撃するみたいでこれからどうなることか・・・・・
一方トリニティは逃げ回る生活をしていてどうやら缶詰ばかり食べているようです。
そこでミハエルが
あ~肉食いてぇ、缶詰ばっかで飽きたぜ!!
さらにネーナが
私もスイーツ食べたぁい!!
缶詰ばかり食べている二人の思いですね・・・・・

そこに人革連のジンクス部隊がやってきます。
トリニティ側のGN粒子は残り30%とかなり厳しい状態です・・・
がんばって交戦しますが、あえなく撤退・・・・・ジンクス部隊はまさに脅威ですね。
そんなトリニティたちの交戦の模様をテレビで見ていた沙慈くんは・・・・・
やられちゃえよ・・・・・ガンダム・・・・
と一言・・・・・怖いです・・・・・

一方刹那はどうやら地球へ降りるみたいですね。エクシア+GNアームズで・・・・・・

そのころトリニティたちは先ほどの戦闘でドライがやられかなり窮地に追いやられていたそのとき一人の男が来ます。そうサーシェスが!!
そこでサーシェスが一言
スポンサーからあんたらをどうにかしろと頼まれてなぁ・・・・・いやな感じが・・・・
ミハエルとヨハンが
援軍って1機だけじゃねぇかよ。
誰に頼まれた・・・・・ラグナか。
サーシェスが
ラグナ・・・・あぁラグナ・ハーヴェイのことか・・・・・奴さんは死んだよ。
ヨハンが一言
なにぃ!!
そして一発の銃声が・・・・・
俺が殺した
ミハエル!!
ネーナも
ミハ兄!!と一言
ご臨終だ・・・・・
ミハエルが・・・・・やられました・・・・・・
その後ヨハンもサーシェスに傷を負わされアインに乗り、逃げようとしますがそこにツヴァイが襲ってきます。しかもサーシェスが乗って・・・・・
ミハエルじゃないと乗れないはずなのに・・・・・ヴェーダによって書き換えられたんですね・・・・・・
そこでヨハンが
私たちはガンダムマイスターだ!!!・・・・・この世界を変えるために!!!
サーシェスが
御託が!!!!たくさんなんだよッッッッ
そして
逝っちまいな・・・
アインがやられ爆発・・・・・ヨハンがやられました・・・・
ネーナに悲しむときを与えずサーシェスがやってきて
キレイなもんだなGN粒子は!!!そうだろ!!おじょうちゃん!!
ネーナがやられそうになったそのとき
エクシアがやってきます!!

そのころヴェーダでは完全掌握されコールドスリープ状態のイオリアシュヘンベルグが出てきます。
そこにアレハンドロが銃を打ち込みます・・・・・
しかし映像でイオリアシュヘンベルグが・・・・・
刹那とサーシェスのバトル・・・・
その戦闘中エクシアが赤く光だし・・・・・・・
イオリアシュヘンベルグが
GNドライヴを有するものたちよ・・・君たちが私の意志を継ぐものなのかは分からない、だが私は最後の希望をGNドライヴの全能力を君たちに託したいと思う・・・君たちが真の平和を勝ち取るため戦争根絶のため戦い続けることを祈る、ソレスタルビーイングのためではなく君たちの意志で、ガンダムとともに・・・サーシェスが襲い掛かりますが圧倒的な機動力を得たエクシアにはかなわず・・・撤退します。
そして刹那が最後に一言
トランザムシステム・・・・これが・・・・トランザム

第23話に続く・・・
こんばんは。
今日はHGガンダムスローネアインのパーツ洗浄をしました。
来週あたりから製作を開始したいと思います。
こんばんは。
現在HGガンダムキュリオス部分塗装中です。
予定では今週末完成予定です。
細かい所が多く塗るのが大変ですがキュリオスの姿がだんだん見えてきました。
今週末をお楽しみに!!
  • 今月の出荷予定日

こんばんは。
今日バンダイより今月の出荷予定日が発表されました。
ガンプラ新商品だけここに書きます。

3月13日
BB戦士 ストライクフリーダムガンダムVSデスティニーガンダム
スピードグレードコレクション03 ゼータガンダム 04 Gガンダム
HG GNアームズ+ガンダムエクシア最終決戦仕様(仮)
ジャンボグレード ゼータガンダム

3月19日
HG オーバーフラッグ
HG ガンダムスローネツヴァイ

3月21日
MG MS-06FザクVer.2.0
MG ザクマインレイヤー

3月24日
HG ガンダムアストレイグリーンフレーム(トロヤ機)
HG アームズアストレイPMCカスタム(レオンズ機)

3月25日
BB戦士 逆襲のシャアセット
HGUC νガンダム

以上が3月発売のガンプラです。
今月は出費が多くなりそうです・・・・・
  • 4月のガンプラ 2

こんばんは。
今日は4月に発売されるガンプラの商品画像がホビーサーチにて発表されているのでそれを紹介したいと思います。

MG
GAT-X105ランチャー/ソードストライクガンダム 予価5250円
商品画像はこちら
→http://www.1999.co.jp/10068474
MS-14A量産型ゲルググVer.2.0 予価4725円
商品画像はこちら
→http://www.1999.co.jp/10068475

ガンダム00 HG
GN-004ガンダムナドレ 予価1260円
商品画像はこちら
→http://www.1999.co.jp/10068470
GNW-003ガンダムスローネドライ 予価1680円
商品画像はこちら
→http://www.1999.co.jp/10068469
ガンダム00 1/100
GNY-001ガンダムアストレア 予価2940円
商品画像はこちら
→http://www.1999.co.jp/10068468

以上が4月に発売される主なガンプラです。
アストレアが1/100で発売されるのは驚きましたね。武器も豊富で良さそうです。
今後も情報が入り次第UPしたいと思います。
こんばんは。
HGガンダムキュリオスの素組みをしました。
プロポーションは細身の感じでとてもカッコいいですが色分けがシールを使ってもイマイチなのでここは部分塗装をしっかりしたいと思います。(写真はシールを貼っていません。)
キュリオス4

部分塗装箇所が多いので時間が掛かりそうですこのキット・・・今週末完成予定でがんばります。
GN-005ガンダムヴァーチェ
ガンダムヴァーチェ 4


こんばんは。
1/100のガンダムヴァーチェが発売されましたが
こちらではHGガンダムヴァーチェ完成いたしましたので載せたいと思います。
色分けはなかなかよくHGシリーズの中では素組みでも十分いけるキットだと思います。
それでは見てください。

ガンダムヴァーチェ 3
ガンダムヴァーチェ 5


ガンダムヴァーチェ 6
ガンダムヴァーチェ 11

GNキャノン
ナドレ初登場時のようにGNキャノンは手に持たせられます。

ガンダムヴァーチェ 7
ガンダムヴァーチェ 8
ガンダムヴァーチェ 1

GNバズーカ
GNドライヴと直結出来ます。もちろんバーストモードも出来ます。

ガンダムヴァーチェ 10

GNビームサーベル
なぜかヴァーチェにはビームサーベルの刀身が付いてきます。
なのでビームサーベルを使ったポーズが取れます。意外とカッコいいです。(左平手はエクシアのです)

ガンダムヴァーチェ 12

GNフィールド
写真が暗くて分かりにくいですがGNフィールド展開も出来ます。


1575円でこのボリュームはお買い得だと思います。
4月発売のHGナドレも気になりますね。

次回はHGキュリオス製作です。
