プロフィール

ザグー

Author:ザグー
ガンプラ、ガンダム好きのザグーです。
塗装作品を中心に簡単Fなどもしています。
かな~り亀更新、亀製作だったりするときもありますが
そこはお許しを・・・泣
至らない点がたくさんありますがよろしくお願いします。

2010年は
ガンダムUCとガンダム00中心に作っていきます。

相互リンクはガンプラ、ガンダム関係の方ならOKですのでコメント欄にてご一報ください。
こちらからお願いすることもありますのでよろしくお願いします。



FC2 Blog Ranking

皆さんの1票よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

  • がんばります!!

DSC01525.jpg
こんにちは。
前回の日記から1週間近く経ちます・・・・・
年度始めということでいろいろと忙しかったですがようやく一息つけそうです。
と言うことで今日からガンプラ製作を再開します!!

一昨日購入したガンダムナドレを早速、素組みしました!!
可動範囲も良好でいいですね~2刀流が似合います。
コイツはスローネと違い部分塗装が少ないと思うのですぐ完成しそうです。
スローネのほうはツヴァイ、ドライともに現在塗装中です。
早ければ今日中遅くても今週中には載せられそうです。
ドライのアンテナの方は何とか修復しました。でも折れそうですが・・・

それでは。
  • お久しぶりです。

こんばんは。
お久しぶりです。ここ2週間ぐらい更新していませんでした・・・・・
新学期が始まり、テストや学校のことやらで手がいっぱいだったので書き込める時間がほとんどありませんでした。
ということで今まで報告できなかったことを書きます。
早速、発売日に買ったコイツを・・・・・
DSC01521.jpg

DSC01522.jpg

HGスローネドライとアクションベース2スパークルクリアレッド
今月欲しかった物を買いました。発売日当日に買ったので1週間ぐらい前になりますかね・・・・・
次にコイツは先週から密かに作っていた。スローネツヴァイです。
DSC01518.jpg

色分けが厳しいので簡単F中心の私には辛いです。今週末に部分塗装をします。
明日からはドライを製作する予定です。各部分をレビューして行こうと考えています。
今週はナドレも発売されるのでまた買わねば・・・・・・・
それでは。
  • パーツ洗浄中2

こんばんは。
今日はツヴァイの洗浄作業をしました。
ちなみに今日から学校が始まりました。また忙しい日々が続きます・・・
でも、今週末辺りからはこのツヴァイの製作をして行こうと思います。
こんばんは。
今日はGNアームズの洗浄作業をしました。
今週は洗浄作業がほとんどだと思います。週末辺りから何かを製作しようと思っています・・・
明日はツヴァイの洗浄作業したいと思います。
こんばんは。
今日以前から言っていたように近所で行われるコンテストにエントリーしてきました。
今日ここでも載せようと思っていたのですが急いでいたため撮影を忘れてしまい写真がありません・・・・・楽しみにしていた方々には申し訳ございません。
コンテストの状況ですが自分が行った時には4機がエントリーされていて全部ガンダム系でした・・・・・
私のザクは出して良いものかちょっと思いましたが折角のチャンスだったので出しました。
周りがガンダムなのでザクはかなり目立っていましたね・・・・・
結果が気になりますが4月下旬まで審査期間があるのでそれまでは待っておく必要があります。結果がどうなるかかなり気になります。
作品は5月の初めぐらいに帰ってくると思います。なのでここでの披露は5月ということでそれまでお待ちください・・・・
DSC01516.jpg

それで帰り際にこんなものを・・・・・
HGティエレン地上型です。これで現在発売されているHGガンダム00のキットをコンプリートしました!!(製作していなのがほとんどですが・・・)
でも今週にはスローネドライが発売されるのですぐコンプリートは消え去りますね・・・・・ナドレも出ますし・・・・・
明日からはまた新しいキットを製作したいと思います。
こんばんは。
明日はいよいよ来週から近所で行われるコンテストにザクをエントリーさせます。
2週間というかなり厳しい時間の中で出来る限りのことはしました。
全体の写真を載せたいのですがエントリーさせる関係上載せることが出来ませんが一部ぐらいは載せようと思います。
さすがに緊張してきましたね・・・・・詳しいことは明日書きたいと思います。
  • 今月の出荷予定日

こんばんは。
今日今月の出荷予定日がバンダイホビーサイトで公開されました。
ここではガンプラ関係でMG、ガンダム00等の新製品の出荷日を書きます。

4月10日
HGガンダムスローネドライ 1680円
アクションベース02スパークルクリアレッド 525円

4月17日
MG量産型ゲルググVer.2.0 4725円

4月23日
HGガンダムナドレ 1260円
1/100ガンダムアストレア 2940円

4月24日
ランチャー/ソードストライクガンダム 5250円

以上が4月のガンプラMG、ガンダム00関連の新製品です。
今のところはドライ、ナドレとアクションベースは購入予定に入っています。
アクションベースはスローネの機体と合いそうですね~
ナドレはヴァーチェと並べてみたいです・・・・・どのくらい変わっているか気になりますし・・・

アストレアは値段的にはどうなんでしょうかね。エクシアより600円程度高くなっていますが武器も豊富で良さそうですね。
ゲルググ、ストライクはどちらも金型流用のキットですがゲルググはファースト系の人には欠かせないアイテムとなりそうです。
ストライクはエールなどと一緒に並べてみるのもいいかもしれませんね。

4月もお金が無くなりそうです・・・・・
こんばんは。
今日ようやくサフ吹きが終わりました。
明日からはいよいよ塗装作業に移りたいと思います!!
  • HGUCサザビー発売!!

こんばんは。
突然ですが6月にHGUCサザビーが発売されるそうです!!
νガンダムが発売されてからサザビー発売・・・・・早いですね。
これで逆シャアの発売が終わると言うことはないですよね・・・バンダイさん。
でもサザビーだけは欲しいですね。シャアの機体で一番好きですし、試作品を見た感じゴツイので尚更欲しいです!!
あと6月には00からHGサーシェス専用イナクトカスタムも発売されます。
これでAEUのイナクトがようやく発売ですね。コーラサワーが乗ったイナクトもそのうち発売されますよね。
6月が楽しみです!!
こんばんは。今日から新年度ですね。

今日はサフを吹きました。と言っても一部ですが・・・・・
時間の都合上できなかったので続きは後日と言うことで。
そろそろ時間もなくなってきたりしているので急いで作らないと・・・・がんばります。
明日は別の記事を書きたいと思います。
