プロフィール

ザグー

Author:ザグー
ガンプラ、ガンダム好きのザグーです。
塗装作品を中心に簡単Fなどもしています。
かな~り亀更新、亀製作だったりするときもありますが
そこはお許しを・・・泣
至らない点がたくさんありますがよろしくお願いします。

2010年は
ガンダムUCとガンダム00中心に作っていきます。

相互リンクはガンプラ、ガンダム関係の方ならOKですのでコメント欄にてご一報ください。
こちらからお願いすることもありますのでよろしくお願いします。



FC2 Blog Ranking

皆さんの1票よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

  • なんか・・・・・

こんばんは。
11月も今日で終わりですね。
今月は今までの日記更新をはるかに超えて
書けなかった日が1日という自分でも正直驚いています。
やればできるんだなと実感しました。
ということで来月も頑張りたいと思います。

DSC01850.jpg


写真のブツはえ~買っちゃいました・・・・・
コイツも製作しますよ・・・・・ザクもありますが・・・・・(汗)
こんばんは。
早速ですがアンケート作りました。
気軽にポチっとクリックしてください。
今後もアンケート内容は変えていきます。

あと現在人気blogランキング模型部門で順位が上がりつつあります。
皆さん投票よろしくお願いします。
こんばんは。
今日テストが終わりました。
これで少しは時間が空くのでまたプラも始めていきたいと思います。
マインとか素組みがまだ終わっていない白ザクとか・・・・・
本来ならば11月中にマインを完成させるはずだったのですが伸びちゃいましたね。
年末まではザク一色になりそうです。
  • 究極の白。

こんばんは。

テスト1日目が終わりちょっと一段落しました。
皆さん応援のコメントありがとうございます!!
手ごたえのほうはまずまずです。(笑)


それで今日は帰宅後佐川急便から荷物が私に届いていました。
もしやと思い見てみると・・・・・

ガイアノーツからでした。

ガイアノーツって何か頼んだんですか?と思う方もおられると思いますが実は連休のときに塗料を数個注文していました。
何を買ったかというと、写真のものです。

まずは蛍光グリーン。
DSC01845.jpg

これは00系のプラで使えるかなぁと思って購入しました。

今回のメインともいえるのが2枚目の写真のものです。
DSC01846.jpg

4個の白色の塗料・・・

一見ピュアホワイトのようにも見えますが、
実はこれアルティメットホワイトという塗料なんです。
Ex-ホワイトが切れそうだったので買おうかなと思っていたらこんなのがあったのでつい買っちゃいました。
何でも、Ex-ホワイトを超える隠ぺい力らしいです。(だからアルティメットなんでしょうかね?)

隠ぺい力が気になるのでまた今度Ex-ホワイトと比べてみる実験をしてみたいと思います。

今からテスト勉強に戻ります・・・・・
こんばんは。
あるものを注文したのですが明日くらいには届く予定だったりします。
何かはまだ秘密ですが届いたらご報告したいと思います。
こんばんは。
今日気ままにホビーライフでのマイフレのあるお方からあるものが速達で届きました

DSC01843.jpg

何を送っていただいたかというと写真のものです。

プライヤーというのですが何に使うかというと、
MGザクVer.2.0の動力パイプの移動の際指でやると結構きついので、
このプライヤーで移動させるというものです。(でも、本来の使用目的とは違いますが・・・)

あいにく、テスト期間なのでプラに今触ることができないので検証ができないですがテストが終わったら試してみたいと思います。


こんにちは。

え~何時間も掛けてようやく出来ました。
何かというと・・・
ギャラリーです!!


先日完成したラルザクで今回試験的に作ってみました。
これから随時増やしていこうと思います。過去作とか・・・・・
懐かしい過去作が出てくると思います。(笑)


でも、作るのがかなり大変だったり・・・・・
  • 儚くも永久のカナシ

こんばんは。
今日はちょっとプラとは離れてこれを買ってきました。
DSC01838.jpg
DSC01840.jpg

現在放送中のガンダム00のOPテーマ曲
儚くも永久のカナシのCDを買ってきました!!
パケもかっこいいですし、曲もいいですね。
今度から製作の際はこれを流しながらモチべを上げていきたいと思います。

DSC01841.jpg

最後の写真は皆さんも気になっていると思いますが製作中の白ザクです。


こんばんは。
今月の模型誌に載ると思われるシナンジュの写真です。


これはかっこいいです。
7350円の価値はあるかも知れませんね。
一応クリスマスシーズンですし購入を視野に入れようかな・・・
こんばんは。
久しぶりにマイン製作です。

今回は珍しく(というより初!?)改修をしてみました。

実験という意味も込めて今回は隙間の気になる腰の部分を中心に改修しました。
DSC01835.jpg
DSC01836.jpg


腰ですがプラ板を貼って写真のようにしました。
どうでしょうか・・・かなりゴテゴテ感がありますが・・・
正直言ってやらなかったほうが良かったかなぁなんて思ったり・・・・・

でもいい経験になりました!!これを来月作るR型に採用するかどうかはまだ未定です。
DSC01837.jpg

3枚目の写真はスパイクのシャープ化です。
これは簡単だったのでR型にも採用します。


という風に実験台になってもらったマインでした・・・・・


  • Gファイター来年1月発売決定!!

こんにちは。

ネットで見つけてきました。今月の模型誌情報です。

MG Gファイター来年1月発売、予価5880円
画像はこちら
http://zip.2chan.net/2/src/1227234805983.jpg



意外と早く来ましたねGファイター、来年1月とは・・・・・
でも5880円はどうなんですかね~高いのか安いのか・・・個人的には高いと思っています。
これを機に来年は連邦の年になるのか!?ガンタンクなんかも楽しみになりますね。



  • 今から・・・

こんにちは。
勉強のほうもチョクチョク今やっていますがプラのほうも・・・・・になってきたので何かパチります。
何かというと・・・・・
pura


写真のどちらかをパチりたいと思っています。
今のところはシンマツのほうをパチろうと考えています。

マインは?というと現在一部パーツを加工しているのでこれはこれでいずれ公開します。

ということで早速パチります。






あ、あと注意事項ですが2つともパチってくださいというお声は断固辞退させていただきます。(笑) 
こんばんは。
明日からは4連休だったりします!!
こんな休みがあるのは久しぶりだったりします。
でも、来週にはテストがあったりするのでプラの方はほどほどにしようと思います。(笑)

今週末にはマインにサフを吹きたいと思います。
  • アマゾンより・・・

こんばんは。
来ました!!!
アマゾンより一昨日注文したブツが!!
さぁ~中身は何かというと・・・・・・・
amazon












続きます。(下の続きから読んでください。)
こんばんは。
今日は寒~い1日でした。

しかも今年初の雪がちらほらと降ってきたりと・・・・・私は西のほうに住んでいるのですが、
11月に雪が降ったことが信じられません・・・・・

明日も寒いのでしょうね。
こう寒いとプラに触れない・・・・・・


って、関係ないですかね。(笑)
  • 先ほど・・・

こんばんは。

つい先ほどアマゾンにてあるものを注文しました。
先日から安くならないかなぁと監視を続けていまして先ほど若干安くなったので注文しちゃいました。

皆さんならわかると思います。
私の今までの買い物からすると・・・・・です。

届いたらまた報告したいと思います!!
こんにちは。

ホームセンターで探してきました。
何かというと写真のものです。


ハタ金、ありました!!
2個あると便利とのことでしたので2個購入。

いろいろと加工の際に使えそうなのでこれから重宝しそうです。
hata
こんばんは。
各地で1/100の00ガンダムのサンプルレビューが報告されていますが
どうやら腰が回らないみたいですね・・・・・
股関節はBJと1/144のときより可動に関しては退化してしまっているようですね。
購入した場合は腰を回らせるようには最低でもしたいです。

でも、買うならオーライザーと一緒で買います!!
こんばんは。

今回はバックパックです。
main12
main13
main14

マインレイヤーの一番の特徴でもあるバックパックだけあって大きいです。
これが無かったらF型とほとんど同じですからね・・・

これで素組みは終了です。
次回からは塗装に向けて製作を進めていこうと思います。
おはようございます。
昨日の製作の結果です。

左右の腕を製作しました。
ここまでできればあとはバックパックを残すのみ・・・・・
次回はバックパックに行きます。
main10
main9
main11
こんばんは。
今日はちょっと悲しいお話を・・・(私のミスの話です)

以前、イープラさんのところにラルザクを応募すると言っていましたが、
今日から投票開始ということで早速見てみると・・・・・

ん・・・・・



ん・・・・・・・・・・・・




無い・・・・・ぞ・・・・・ザグーという名前が・・・・・・


まさかと思い送信メールのところを見ると

このメールはまだ送信されていません。

という悲しい一言が・・・・・・
これってミス・・・としか言いようがない。

ということで送信する際慌てていたので押し損ねたのかと・・・
慌てず確実にやらなければなりませんね、ホント。


でも、
悔しい!!
こんばんは。
昨日の製作の結果です。
main7

main8

今回は胸部と頭部を製作しました。
緑に黒鉄色の動力パイプがマッチしていますね。
でも、この動力パイプをスライドさせたので指が痛くなっちゃいました・・・
頭部の動力パイプもバックパックに接続するため若干形が違います。

この調子でいけばあと2日で素組みが完成しそうです。(腕とバックパック)
週末からは表面処理に行けそうです。

おはようございます。
日付が変わってしまいましたが、昨日の製作を書きたいと思います。

main6


昨日はあまり時間が取れず、製作があまり進めることができなかったので腰のみ製作しました。
これからも平日はあまり時間がないとは思いますがゆっくり進めていきたいと思います。


話は変わりますが、早耳さんのところにも載っていたようにシンマツ今週発売されますが塗装見本画像が載っていました。
→http://www.rakuten.co.jp/wonderland/442251/1953605/200047...
箱絵がジムを斬りつけるところでとてもかっこいいです。
でもなんでこのシンマツはR-1A型なんでしょうか?以前はR-1型だった気がしたんですが・・・・・
  • 俺は・・・僕は・・・私は・・・

kuro


やってしまいました・・・・・・・・・







またザクです・・・もうザクに取りつかれちゃってますね自分。
なぜ、黒三ザクを買ったかって・・・それは
来月の製作でジョニー、シンマツ、黒三を作って年末を飾ってやろうという自分の中での欲望が芽生えたからです。(できるかどうかは別にして・・・)
年内はザク祭りです!!
こんばんは。
今日は脚部の組み立てです。
main4

main5

実を言うとF型って初製作だったりするんですよ。
なのでこの脚部の製作は初です。と、言っても他のザクとあまり変わりませんが・・・・・
ちなみに今回は動力パイプも巣組みしました。
簡単にスライドできないのであまりうれしくないですね・・・指が痛くなりました・・・(泣)

次回は上半身ぐらいは行きたいです。

ちなみに明日ザクキャ完成予定です!!
こんばんは。
今日からMGザクマインレイヤー製作を開始しました!!

私の場合塗装をする時も素組みをするのでまずは素組みから行きます。
初日の今日はつま先と武器です。(レビューではないのでさらっと行きます。)

main2

main3

なぜ武器がザクマシンガンだけかというと
マインにザクバズーカはいらないだろうという私の意見です。
マインはザクマシンガンのイメージが強いのでマシンガン一本でいきます。(でも、ヒートホークは作るかも知れません。)

実はザクバズーカを作らない本当の理由は、
ただ単に製作するのが面倒く・・・・・(爆)


話は変わりますがMGザクキャノンは現在デカール貼り中です。
簡単F製作なので、早ければ今週末遅くても来週中には完成しそうです。
main1

こんばんは。
早速製作と思いきやまずはパーツ見・・・(すみません)
パーツ見てるのが実は楽しかったりします。
後は説明書も読みこんで今後のプランも考えました。塗装のほうがちょっと心配だったり・・・

明日から製作を開始したいと思います!!
こんばんは。
マインはまだ製作を開始していないので今日はお買いものネタです。

先日、でじたみんにて予約をしたのですが何かというと・・・・・
プラではなくガンダムデカールです。
12月にMGザク系が3種類も発売されるので珍しく(というよりデカールを予約することはほとんどないです)予約しちゃいました。

中でも、一番気になるのがリアルタイプカラーザクのデカール。
エキスポ限定のザクが手に入れられなかった自分としてはかなりの朗報だったりします。
エキスポ限定のヤツと全く一緒かは分かりませんが楽しみです!!


来年もしばらくはザク製作ですかね?(もういいよ・・・)
こんばんは。

昨日ラルザクが完成したので、早速次作に取り掛かります。
本当ならば製作途中のMGジョニー専用ザクを作るべきなんでしょうが12月にガンダムデカールが発売されるみたいなんでそれまで製作は置いておこうかなぁと考えています。なのでしばらくは、箱の中で眠ってもらいます。(笑)

それで何を次回は作るかというと、MGザクキャです。
zaku k

先月製作して素組みの状態なのでこれは久しぶりに簡単Fで製作します。たまには簡単Fもいいかなと思ったので・・・

でも、このザクキャはたぶん早くできるので、今月はもう一体ということでMGザクマインレイヤーも製作します!!
main

マインは塗装で普通の緑ではなくアレンジを加えて他のカラーにしたいと思います。

また、頑張りたいと思います。
こんばんは。
つ、ついに・・・完成しました!!ラルザク!!(いい響きです~)
今年の夏にファースト祭りと題して製作していたラルザクですが約4か月の沈黙を破りようやくここに辿り着きました。でも実際の製作期間は1か月だったりします。
ザク3
ザク4
ザク2


ここからは作品についてです。

一番苦労したのは武器作りですかね。
どのような武器を作るかどうかで悩みました。
塗装に関してはテキトーに塗料を混ぜました。(笑)
至らない作品ですがどうぞ見てください。


自分としては久しぶりの完成品だったりするのでうれしかったりします。
このようにいろいろなバリエーションが楽しめるところがこのザクの良いところだと思います。
このモチべを維持して次作に行きます!!(たぶんまたザクです。)
