プロフィール

ザグー

Author:ザグー
ガンプラ、ガンダム好きのザグーです。
塗装作品を中心に簡単Fなどもしています。
かな~り亀更新、亀製作だったりするときもありますが
そこはお許しを・・・泣
至らない点がたくさんありますがよろしくお願いします。

2010年は
ガンダムUCとガンダム00中心に作っていきます。

相互リンクはガンプラ、ガンダム関係の方ならOKですのでコメント欄にてご一報ください。
こちらからお願いすることもありますのでよろしくお願いします。



FC2 Blog Ranking

皆さんの1票よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

  • 今年1年を振り返って。

こんばんは。
今年も残すところあと数時間ですね。
ということで今年製作したものを集めてみました。(現在形として残っているものです・・・)
まずはMG。
DSC01891.jpg

MGガンダムVer.2.0が唯一のガンダム系です。
あとはすべてザクですが結構作ってないものですね・・・・・
そういえばザクキャも放置ですし、マインもR型もそのままですからね・・・・・
何とかしなければなりませんね。ザクのリリースが早かったもので自分の製作が追いつかなかったです。(言い訳・・・)

HGは、
DSC01892.jpg

すべてダブルオーシリーズ・・・UC系は作りませんでしたね。今年・・・

総括してみると8機ですね。去年より少なくなりましたね・・・
来年はどうなるのか・・・頑張りたいと思います。

最後に現在の積みプラ
DSC01893.jpg

これにザクのF型が加わります。
来年の終わりにはこれが無くなっていますように。(笑)

皆さん今年1年お世話になりました。ありがとうございました。
皆さんそれでは、良いお年を!!
  • 機動戦士ガンダム00第13話感想&聞き納め

こんばんは。
今日のガンダム00メメントモリ攻略戦(ややこしい)よかったです!!
久しぶりにガンダムらしい内容だったと思います。
まさにダンチでした。(ヒリングが言うとは・・・)

それにしてもアリオスが今回トレミーの動力部としてだけの活躍?ってどういうことですか!!
あまりにも悲しい・・・・・きっとこれから活躍しますよね。
ケルディムもシールドビットを使ったりフォロスクリーン出したりと盛りだくさんでしたね。
シールドビットが動きが早いのとトランザム状態だったためか目で見ていると混乱しそうでした。(自分だけですよね・・・)
ダブルオーライザーもいい活躍でしたし、セラヴィーもトランザムでの一撃よかった。

なにより今回ロックオンかっこよかった!!


それに比例するように女の嫉妬が恐ろしかった・・・


話は変わって、
今回のガンダム00の放送を持って
OPの儚くも永久のカナシが終了するみたいです。(今回の放送で聞き納め・・・)
電ホによると1月より新OPになるみたいです。(たぶんEDも変わると思います。)
DSC01890.jpg
アーティストや曲名は写真のとおりです。
どのような感じの曲なのか楽しみです。


それはそうと
アクセス数が4000を突破しました!!
新年を前にうれしい限りです。
今後ともよろしくお願いします!!


こんばんは。
先ほどメールが来まして内容は、先月ガンダムデカールをでじたみんにて予約をしていたのですが
入荷が1月になるとのこと・・・・・
12月に来ると思っていただけに残念でした。
ということはザクの完成も少し猶予ができたということになりますね。(ならないか・・・)
こんばんは。
今日は昨日我が家で行ったガンプラの会について書きます。

何をしたかというと
00のHGのキットをみんなで組み立てました。
DSC01884.jpg

ということで
主役4機での記念撮影(私の00がかなり浮いていますが・・・・・)
やっぱりガンプラはみんなで作るのが一番楽しいですね。
DSC01885.jpg

そんなこんなでガンプラの会で製作したセラヴィーを友人から頂きました!!
本当にいいんですか!!って感じですがとてもうれしかったです。
代わりに私からも別のガンプラをあげました。
うれしいクリスマスプレゼントでした。
このセラヴィーは年内に仕上げようと思います。
こんばんは。
いや~今日はイヴですね。
みなさんどのように過ごしておられるのでしょうか。


ということでクリスマスにちなんで赤っぽい?ものを作りました。
DSC01877.jpg

DSC01878.jpg

DSC01875.jpg

トランザム仕様のダブルオーガンダムです。
本当ならもっと色が薄いとかもっとパールを利かせたほうがよかったのかも知れませんが
今回はあくまでもなんちゃってトランザムって感じなのでご了承をお願いします
なぜ作ったかというと、
今、1/100のダブルオーは普通のカラーで塗装をするつもりなので
HGがそれじゃもったいないってことでトランザム仕様にしました。
やっぱりトランザムはいいですね。
ダブルオーのトランザム仕様があるとついブシドーが欲しくなってしまう・・・


関係ない話ですがあと今日私の家でクリスマスにちなんだガンプラの会を行いました。詳しくは後日・・・



最後にテンプレートを今だけクリスマス仕様に変えています。
ちなみに明日はMGシナンジュの出荷日です!!
こんばんは。
今日は私の通っている学校の終業式でした。
夏休みが2日ほど早く終わったのでその分で今日終業式でした。
長かったような、短かったような2学期でしたが慌ただしかったですね。
来年以降もがんばって行きたいと思います。


ということで
今日はちょっとかっこいい画像を見つけてきまして・・・・・

なにかというと、

シナンジュの画像です。
http://blog.livedoor.jp/supermodelers/archives/51351307.html

これはかっこいいシナンジュです!!
プロショップに配られるサンプルを組み立てて塗装したもののようです。
塗装は、
黒下地にビスマスパールを薄く吹いてその上にクリアーレッドを塗ったとのことです。
ツヤがいいですね~私もシナンジュ作りたくなってきました!!
もし作る場合はツヤツヤにしたいですね。
こんばんは。
今日のガンダム00で素晴らしい活躍をしてくれましたね。ダブルオーライザー!!
これで作っている自分もモチべが上がります。

DSC01871.jpg

DSC01872.jpg

DSC01873.jpg

DSC01874.jpg

ということでダブルオーライザーの写真です。
本来ならば改修部分も載せたかったのですが今日はダブルオーライザーの全体像だけです。
改修部分は次回詳しく載せます。


ここまで出来たら後は塗装ですが年内に完成できるかどうか・・・・・
というよりザクどうした!?
絶対、ザクとかもう年内無理っぽいです・・・・・どうしよう・・・・・

こんばんは。
今日はダブルオーライザー製作です。

でも、今回はその支援機オーライザーについてです。


DSC01869.jpg
DSC01870.jpg

写真がオーライザーの素組み後です。
なかなかのボリュームがあります。
1680円でこの出来は良いと自分は思っています。

今日はここまでです・・・・・

最後に、
実は今までこのオーライザーだけを製作していたわけじゃないんです。
何をしていたかというとダブルオーライザーにした際に強度的に問題があったのでそれを改修していました。
次回はその成果について書きます。
  • オーライザー

こんばんは。
テスト終了しました!!
これで少しは時間が空きそうです。

DSC01867.jpg

ということで昨日早速買ってきました。
オーライザー!!

1/100ですが定価が1680円とHGクラスとあまり変わりません。
箱も薄く1/100とは思えないです。

次回はこのオーライザーを組みます。

DSC01868.jpg

最後の写真はオーライザーを買ったときに店員さんから頂いたのですが、
オーライザーの中にも1つ入っていまして2つになりました。
なぜ、オーライザーの中にも入っていたのでしょうかね・・・
  • PSPを・・・

こんばんは。
プラとはかけ離れたネタを・・・・


今日はあるものを購入しました。

それは・・・

PSPです!!

クリスマスも近いので購入してしまいました。
買った理由としては今使っているPSPが結構古くなってきたので買い換えようかなぁと思ったので・・・

DSC01862.jpg
DSC01863.jpg

写真を見ればわかるのですがこれはパタポン2ドンチャカというソフトも付いてくる同梱版のやつだったりします。
本当はバリューパックがよかったのですが
入荷はもうないかも知れません、と店員さんから言われたので
お店にある唯一のPSPがこれだったので購入。
自分の欲しかったパールホワイトなので全然問題ないです。ソフトも付いてくるのでお得だったと感じています。

DSC01861.jpg

最後の写真は1000と3000の画面の違いです。
やはり3000は色が濃く、くっきりしている感じですね。



あとから調べてみるとソフトが単体で4980円するらしくPSPとメモステとソフト付きで23800円だった同梱版はお得?だったようです。
  • FLOW

こんばんは。
今回はプラと離れたネタでアーティストのFLOWについてです。


実は私コードギアスを見ていたころからFLOWに
とても興味がありまして、
今回なぜ記事を書いたかというと
今週12月10日にSNOW FLAKE~記憶の固執~/PULSEが発売されるので
それに乗じてという形です。
CD欲しいんですが金欠なので悩んでしまいますね。(泣)


最後に、
FLOWの曲を・・・
どちらもコードギアスのOPテーマソングだった曲です。いい曲です!!

Convert »»  PC/iPod - 3GP/3GP2 - MP3 - IMG - Podcast
Powered by TubeFire.com




Convert »»  PC/iPod - 3GP/3GP2 - MP3 - IMG - Podcast
Powered by TubeFire.com


  • 赤と白

こんばんは。
今日は久しぶりにザクネタを・・・

今回は赤と白のザクのフロントアーマーについてです。

皆さんも知っておられるように白ザクの方はフロントアーマーが赤ザクのものよりも若干大きくなっています。
これで赤と白を並べてみると赤のほうのフロントアーマーの隙間が少し気になります。(写真1)
DSC01858.jpg

そこで改造はなるべく今回はしない方向なので(時間がないため)パーツ注文をして白ザクのフロントアーマーを取り寄せました。(写真2)
DSC01859.jpg


つけたのが写真3です。
これで白ザクと同じ仕様になったので並べても問題ないかなぁと思っています。
DSC01860.jpg



ちなみに黒ザクはまだ素組みすらしていません・・・・・はたして今月中に完成できるのか・・・・・不安になってきました。マインもありますし(汗)
  • 1/100ダブルオーガンダム製作 1

先日買ったダブルオーガンダムを早速製作開始しました。
DSC01852.jpg

ビミョ~な感じな写真ですが
実はもう腰の可動化の作業をしているので今回はこの写真だけです。
また改修後の写真も載せようと思います。
