プロフィール

ザグー

Author:ザグー
ガンプラ、ガンダム好きのザグーです。
塗装作品を中心に簡単Fなどもしています。
かな~り亀更新、亀製作だったりするときもありますが
そこはお許しを・・・泣
至らない点がたくさんありますがよろしくお願いします。

2010年は
ガンダムUCとガンダム00中心に作っていきます。

相互リンクはガンプラ、ガンダム関係の方ならOKですのでコメント欄にてご一報ください。
こちらからお願いすることもありますのでよろしくお願いします。



FC2 Blog Ranking

皆さんの1票よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

  • 機動戦士ガンダム002ndシーズン 最終回 再生

こんばんは。
今日のガンダム00 最終回 再生
なかなかでしたね

リボーンズキャノンそしてリボーンズガンダム(-を付けるのかどうかわかりませんが・・・)
ガンキャノン、ガンダムのパクリですね。
リボーンズガンダムがランスロットに見えた自分は・・・

さすがの刹那もこの機体には苦戦
さらにヒリングやリヴァイヴまで参戦・・・

しかしロックオン、アレルヤが助太刀
アレルヤはハレルヤと一緒に・・・

ヒリングはアレハレのカニバサミに真っ二つに・・・
リヴァイヴはロックオンのビームピストルで撃たれ・・・

刹那はリボンズとの死闘
その末にGNドライヴが1基持ってかれちゃいます。。

リボンズは自分の機体にGNドライヴをつけようと試みますがすでに機体ダメージが大きく
つけられない状態・・・
そこに見えたのは・・・・・

ラッセ兄貴が乗り捨てた
Oガンダム!!ちゃんと回収しときましょうよ・・・
それを見たリボンズは・・・・・

なんという境遇・・・まさしく愛だ!!と叫びます。違。。

GNドライヴとOガンダムをゲットできこれなら僕だってできると言わんばかりに
ダブルオー探し・・・しかし
そこにはGNドライヴが抜き去られていたダブルオーのみ
まさかとリボンズが見ると

エクシアR2出現!!(コードギアス反逆のルルーシュR2とは違いますよね・・・)
良く見るとダブルオーのパーツが使われていて
初代エクシアとはほとんど違う形となっています。

そして最後は刀と刀の1本勝負・・・
このシーンってランバ・ラルとアムロのあの有名なシーンのパクリじゃないですか!!

僕が1番うまくガンダムを使えるんだぁぁぁ!!とリボンズ突っ込むものの
エクシアに敗れる・・・・・やられましたよね・・・

そして
シーンが変わり
貧乏姫がようやく姫に戻りましたよ!!遅。。
サジもルイスと一緒で何よりです。
コーラサワーさんもやはり不死身でした。
マネキン准将と結婚しちゃいましたぁ。。
小熊はそれなりに頑張ってるみたいですね。(冷
あっそれとグラハムさんも生存してましたね。

マイスターたちは
ロックオンは
墓参り アニューの奴まで作っちゃってるよ。
これからもソレスタルビーイングとしてやっていくとのこと。。

アレルヤとマリーはなんですか・・・
山登り!?まぁ良くわかんないです・・・

刹那を含め残りのメンバーはこれからも活動をし続けるみたいです。

誰か忘れてるような・・・・・
ティエリアはヴェーダの中で見守るらしい・・・


これでガンダム00  終   













































と見せかけて


劇場版公開決定です!!!!
2010年とのこと。。

木星が映っていたのでこの辺が絡んでくる!?
CBの謎が解けるのか・・・
どうなることか・・・

皆さん待ちましょう。








  • アツかった・・・Gacktライブツアー 

こんばんは。

今日は1日中寝てました・・・・
なぜって

昨日のGacktライブツアーに参戦してきたからですよ。

もう興奮しまくって朝は早く起きるし・・・

待ちに待って始まったライブはホント素晴らしかった!!
クオリティの高さに圧倒されましたよ

Gacktさんは松江城が欲しいと言ったりして
面白かったですよ。ぜひ住んでください。。
あと
次も必ず来るからなって言ってくれたりと
うれしかったです。ぜひ来てください。

自分は首とか節々が痛くなってしまいました。
まだまだです。。鍛えなくては・・・

とにかく文章じゃ書ききれないことばかりでした。

残りの公演もがんばってください。
ありがとうございました!!


  • Journey through the Decade  Gackt

こんばんは。

今日はGacktの新曲 Journey through the Decadeの発売日です。

ということで私も購入しました
DSC01979.jpg
オリコンデイリーは2位ということです。


こちらはPVです。

Convert »»  iPod - WMV - 3GP/3GP2 - MP3 - IMG - iTunes
Powered by TubeFire.com


いい曲です。
こんばんは!!


やりましたね。侍JAPAN!!

今日の決勝は生で見ていた方も多いはず!!ワンセグがありますもん。。

イチローはさすがだなと思いました。本番に強い人ってこういう人なんだなと改めて思いました。。


とにかく               2連覇達成おめでとうございます!!
  • ガンプラEXPO2009 in 広島

こんばんは。
昨日行ったガンプラEXPOの報告をしたいと思います。


ガンプラEXPOで買ったものは写真のもの
DSC01970.jpg
DSC01971.jpg

MG ガンダムVer,2.0クリアカラーバージョン
HG 00ライザークリアカラーバージョン

です!!


少ないですかね・・・
でもほとんどクリア商品ばかりだったのでその中でも欲しかったこの2つをゲットしました。
去年みたいにザクとかがあれば2個買いくらいしていたんですが・・・
とにかく行ったってことが分かればいいですよね。
目の前で何個も買う人もいたり、家族と話し合って買っていたりと様々な人が見受けられました。

人気的には
MGガンダムVer.2.0、MGデスティニー MGストフリなどが人気でしたね。
いずれもクリアです。
小学生とか中学生あたりがデスティニーを買っていた比率が高かったですね。
私が行った今日はまだまだ限定商品は在庫があったのでしばらくはあると思います。

会場全体は
いろいろな作品があり
PGのアストレイやMGユニコーンのチタニウムなど今月発売の新商品なども置かれていました。
ジオラマなどもありました。



こんなことが西日本で行われるのは滅多にないことですからすべてが新鮮でした。
限定商品がクリアが多かったのがとても気になりましたが・・・・
4月5日まで開催中ですのでぜひ皆さん行ってみてください。


私はこの買った商品は・・・・・しばらくは積みます!!
こんばんは。
今日は公立高校の合格発表でした。
私の結果は・・・


















             合格でした!!

よかった~の一言です。
これが新たなスタートなので
頑張っていきたいと思います。
コメント等をしてくださったみなさんありがとうございました。



プラのほうは
ダブルオー塗装中です。白の発色に苦戦しました。
今週中には完成しそうです。
こんばんは。
卒業式の話から変わってプラの話です。

今日帰宅後届いてました、セラヴィーガンダムが!!
DSC01964.jpg
パケ絵がかっこいいです。

セラヴィーのほうから組み立てようかなと思っていましたが
セラフィムから組み立てました。

なかなかのボリュームで組みごたえがありました。
手の甲などの一部クリアパーツはクリアグリーンで色が付いています。

プロポもなかなか色分けも良好です。
明日はセラヴィーのほうを組み立てたいと思います。

DSC01965.jpg
DSC01966.jpg
こんばんは。
今日3月14日は私の中学校の卒業式でした。

もう、中学校生活も終わりです・・・入学したときは凄~く長いなぁと感じていたのですが
あっという間でした。
振り返ってみると、期間は小学校に比べて短かったけれども、中身は中学校のほうが凄く濃かった気がします。部活とかありましたし・・・

そんなこんなで卒業式中はとっても寒くてヤバかったです・・・
1時間20分くらいで終了、その後担任の先生のお話、そして見送りという感じで流れました。
ホントに卒業したっていう実感が湧かないです・・・


それで

その後の卒業生での会食・・・・・
焼肉だぁ~
肉食べるのに集中しすぎて野菜ほとんど食ってない・・・・・(爆)
途中2人の女子にコーラとカルピスとフルーツミックスジュースみたいなやつを混ぜたのを飲まされましたが意外と味が良かった。自分の味覚がおかしいのかも・・・・・

そして隣接するショッピングセンターでみんなでゲーセンなどに行ったりしました。
そこで友人にキットカットを取ってもらいました!!
その後自分は、電ホを購入しました・・・


続いて舞台は隣の市のショッピングセンターに・・・
またしてもゲーセンに行き今度は自分が何かに挑戦してみようということで
やったのですが見事何も取れず・・・・・
1000円くらい無駄になりました・・・・・(泣)

そして8時前に帰宅
とっても楽しかったです。やっぱりみんなで行くのが楽しいです。
疲れたので早く寝たいです・・・






  • セラヴィー

こんばんは。


今日はセラヴィーの出荷日
発売日は土曜日となっています。

ランナー画像はこちらから
ホビーサーチ   セラヴィー中身

私は今日ネットで予約したので明日または明後日には届くと思います。
レビューを予定しています。
何が終わったって・・・・・
公立高校の入試ですよ。
昨日なんですが無事終わりました。

これで一区切り。結果は来週です。



もちろんプラ復帰でこれから更新していきますよ。
まずはアリオスのパチ組み
ライフル2丁にしてあります。
DSC01963.jpg


アップし忘れていたケルディムのパチ組み
もちろん塗装をします。
DSC01938.jpg


それで思ったのが今月00最終回・・・・・
ダブルオーも完成していない・・・最終回までに主役4機完成間に合うのか!?
明日セラヴィー出荷ですし・・・・・


あぁ、トランザム使いたい・・・
  • 機動戦士ガンダム002ndシーズン 第22話 未来のために

こんばんは。
今日も簡単に感想を


刹那はブシドーとの戦い
ブシドーはいろいろと修行していたみたいなんですね。
刹那は初お披露目のGNソード?連結状態でスサノオを一突き
さらには白刃取り・・・ビームサーベルでブシドーを圧倒・・・これがイノベの力なのか・・・
ブシドーはとどめを刺せと言いますが刹那は生きるために戦えと言ってそのまま帰ります。

帰ってきた刹那はヴェーダの位置が分かったと伝えます。
どうやら月の裏側にあって相当大きなものだと見受けられます。

アロウズのほうは戦力集結し108機のモビルスーツがそろいます。

CBのほうには新装備が届きます。
その中にはOガンダムもしかもトリコロールカラー・・・

そして刹那たちが決意表明。
ラッセも復帰。

カタロンの戦力も宇宙に・・・

リボンズのカットの後ろには・・・・・・・
大量のイノベ赤組が!!!!早く消えたと思ったら量産されていたのか
これ軽く100人居る気が・・・置鮎さんこれで復活!!

ブシドーは切腹しようとしますが刹那の言葉が思い浮かび・・・



トレミーは敵を捕捉
フェルトが刹那に花を渡す・・・フェルトが死にそうな気が・・・

ガンダム各機、新装備を付けて発進します。


そして戦闘開始。

セラヴィーはハイパーバースト・・・新装備はGNコンデンサ的なものでしょうか
アリオスはビームライフルが強化され、ミサイルコンテナ装備・・・
これで、僕もアーチャーと同様に戦える・・・
ケルディムはシールドビットを肩に装着して新たなビーム兵器
ダブルオーライザーはGNソード?

特攻してくる敵艦をライザーソードで真っ二つにしますが
アンチフィールドが散布されビーム兵器が半減に・・・
ここぞと言わんばかりにミサイル祭り
アリオス、アーチャーともにミサイルで応戦。でも、残量が減ってきます。
というよりアンチフィールドのせいで凄く画面が見づらい・・・
トレミーに一発かまそうとしたその時!!
カタロンがやってきます!!!

ビーム兵器が使えなくてもこっちには関係ないってかんじでしょうか。

グッドマン准将にはマネキン大佐が!!
しかもコーラサワーまで。
不死身のコーラサワーただ今参上!!
これによりアロウズ艦隊は総崩れ
アンチフィールドを突破したトレミーが迫る
トランザムライザーによる砲撃でグッドマン・・・散る・・・・金○○○郎・・・


リジェネはとうとうリボンズを撃ちましたが
絶対生きてるよ・・・だって予告で出ちゃってますもん。

次回はいよいよイノベ対決
大型母艦とありましたがどのくらいなのかそして誰が散っていくのか・・・
1期はこの23話でロックオンが散りましたので主要キャラが逝ってしまうのか

次回23話
命の華

  • 今年初!!

こんばんは。
現在入試ももう残すところあとわずかなので現在プラ禁しています
ちょっと前に作ったプラを紹介します。

それがこれ・・・
DSC01928.jpg

1/100ガンダムエクシアEXFです。
先月の初めアマゾンで注文したってやつがこれです。

それを簡単Fで仕上げました。
詳細は横のMy ギャラリーからどうぞ。。。(バナー変えてみました。)


  • 機動戦士ガンダム002ndシーズン 第21話 革新の扉 

こんばんは。
ここ数週間音沙汰なしでもうしわけありませんでした。

ということで久しぶり今日の感想を・・・・・超簡単にまとめます。

CB一向はラグランジュ5へ

ラグランジュ5では留美と紅龍がネーナに殺されかけ
紅龍は留美を庇って退場・・・・

リジェネはリボンズを裏切り独断での行動
ラグランジュ5に来た刹那たちは留美からヴェーダの所在が書かれた紙をもらいます。

刹那に待ち受けていたのは
ミスター・ブシドー・・・・・ならぬ
グラハム・エイカー!!!
本気の戦いをブシ・・・違、グラハムさんは刹那に望んでいるみたいです。
だって、愛から・・・・・
宿命に変わっているんですから・・・・

刹那はそれを了承・・・・・いざ合戦!!!
ブシドーはマスラオ改め、スサノオに乗り込みます。武器もビームサーベルから実体剣になっています。

そんな中、留美はラグランジュ5から脱出のはずが・・・・・
ネーナの乗るスローネドライに捕まり撃ち落とされます・・・留美退場
喉元食いちぎってやるといっていたネーナ当然人を殺めたのですから罰が下されます。
ハロから聞こえてきた声はリボンズの声凄く違和感がありますが
裁くものが現れると聞きネーナはサーシェスを思い浮かべ気合を入れますが
その瞬間ドライを一閃のビームが襲います。
リボンズからの刺客は・・・
ルイスでした!!ネーナ残念・・・

曲るビームという反則技を持つレグナントに圧倒されるネーナ
刹那はそっちも気になって
ブシドーさんに叱られます。
全力だと言ったはず!!
戦いに集中せんかー!!

レグナントは変形して一気にネーナにとどめを刺します。これはキュベレイ?ハイゴッグ?
私は作られて・・・戦わされて・・・こんなところで死ねるかぁ!!とシンのように叫びますが
ルイスは容赦なく撃ちます・・・
ちっくしょおおおおお!!と最後の一言
ネーナ退場くぎゅうううううう

ルイスは両親の敵を取れたということで喜びます。
いつかのフリーダムを撃ったときのシンのように・・・そしてカミーユのように精神崩壊・・・


一方刹那はグラハムとの戦い
双方トランザムを使用して量子が集中してガンダム00御馴染みの裸空間に・・・
刹那はイノベ化・・・・・・この先どうなるんだぁ!!

次回22話 未来のために
模型誌に出てきたGNソード?が早くも登場します。アヘッドもバズーカを持っていたりと楽しみです。
