プロフィール

ザグー

Author:ザグー
ガンプラ、ガンダム好きのザグーです。
塗装作品を中心に簡単Fなどもしています。
かな~り亀更新、亀製作だったりするときもありますが
そこはお許しを・・・泣
至らない点がたくさんありますがよろしくお願いします。

2010年は
ガンダムUCとガンダム00中心に作っていきます。

相互リンクはガンプラ、ガンダム関係の方ならOKですのでコメント欄にてご一報ください。
こちらからお願いすることもありますのでよろしくお願いします。



FC2 Blog Ranking

皆さんの1票よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

カレンダー

07 | 2009/08 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

こんばんは。
今日はそこまでのことではないのですが
ガンダムエクシア製作の続きとして書きます。

前回まではリペアとして作っていたわけなんですが
今回からはエクシアとしての製作を始めます!!

ということで本格的な製作は来週からやるつもりです。
こんばんは。
今日は完成したMGガンダムエクシアリペアの写真を公開します。

写真を撮った後に見てみるとなんかどれもピンボケ気味・・・・・
申し訳ないですがこんな写真で我慢してください。
DSC02085.jpg
DSC02091.jpg
DSC02095.jpg

え~塗装のカラーは・・・覚えてないですね・・・汗
ダメージ表現や汚しは、
塗装前にデザインナイフやリューターで設定画を参考にガリガリと傷を付けた後、塗装をしてウォッシング、タミヤウェザリングマスターのススを傷を付けた部分を中心に付けてつや消しを吹いて完成です。

今回は色を濃く塗装したので予定に反して派手なウェザリングになったかも知れません。

DSC02097.jpg
DSC02098.jpg
DSC02100.jpg

各部のアップ写真です。
コックピットハッチはアクセントを加えたくて
あえてメタルカラーでそのままつや消しを吹かないで置きました。


塗装作品でしたが自分としては最速の製作期間だったかと思います・・・
次は何を作ろうかなぁ・・・・・

でもまだエクシア・・・終わってな・・・・
こんばんは。
今日は残りのパーツの塗装と仕上げの汚し及びダメージ表現をしました。

それで今日
すべての作業が終わりました!!

本来ならば完成披露をしようかなと思っていたのですがちょっと時間が遅くなったので顔部分のアップ写真で許してください。
DSC02077.jpg

ちなみにティエレンのカメラ部分はHアイズにしてあります。

では明日公開します!!
こんばんは。
今日は昨日の公約通り塗装しました。
一応ほとんど塗り終えて組み立てました。一部のパーツはまだ塗装していません。
DSC02071.jpg

久しぶりの塗装でしたので少々失敗しました・・・ムラでちゃったり・・・
特に今回関節部分をメタリックにしたのですが吹きすぎちゃって
ムラがかなり出ました。膝とか・・・
まだまだですね・・・自分・・・

でもリペアだからそれが逆にいい雰囲気を出す気が・・・って
自分に言い聞かせています。

詳細な画像は完成時に載せたいと思います。
早ければ明日遅くても木曜には完成予定です。
こんばんは。
本来なら今日はフレーム塗装しました!!

とかいう予定だったのですが・・・

断念しました。


午後から雨降ってきたので・・・午前中すればよかったと反省してます。
明日は朝からやってやる!!

つもりなので今しばらくお待ちを・・・・・


早く梅雨明けしてほしい・・・



P.S.
今見たらアクセスカウンターが10000を超えていました!!
ようやくといった感じですがこれからも頑張っていきます。
こんばんは。

今日も引き続きMGガンダムエクシアリペアの製作です。

各部にダメージ表現を施しました。
ということ一部だけ紹介します。
DSC02068.jpg
DSC02069.jpg

顔とGNソードです。
え~まだ汚しを施してないのでどこがどうなっているのか正直わかりませんよね・・・汗

まぁそこは後々の楽しみということで。。

で、
もう洗浄作業に入ったので早ければ明日から塗装やりたいと思います。
天候次第ですが・・・

頑張ります!!
こんにちは。
ということで早速素組みしました。
DSC02064.jpg

リペア状態での素組みです。
MGだけあっていい感じですね。
パーツ数もMGにしては少なかったので2か月ぶりの復帰ガンプラにはとても良かったです。

それで
やはりリペアといったらダメージ表現とかウェザリングって感じがするのですが自分あんまり得意じゃないんですよね・・・
今月の模型誌を見ましたが激しくやったほうがいいのかそれとも控えめにやったほうがいいのか・・・

DSC02066.jpg

悩んだ末
設定画を参考にして控えめにダメージ表現などをしようかなと・・・・・
今は考えています。

どうでしょうかね・・・結構心配です・・・
