プロフィール

ザグー

Author:ザグー
ガンプラ、ガンダム好きのザグーです。
塗装作品を中心に簡単Fなどもしています。
かな~り亀更新、亀製作だったりするときもありますが
そこはお許しを・・・泣
至らない点がたくさんありますがよろしくお願いします。

2010年は
ガンダムUCとガンダム00中心に作っていきます。

相互リンクはガンプラ、ガンダム関係の方ならOKですのでコメント欄にてご一報ください。
こちらからお願いすることもありますのでよろしくお願いします。



FC2 Blog Ranking

皆さんの1票よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • ガンダム002ndシーズン 17話 散りゆく光の中で

こんばんは。

最初は回想から始まり、アンドレイの過去が明らかに・・・これは今回の伏線へ・・・


オービタルリングにメメントモリがあることにトレミーのクルーたちは知ります。
刹那はアリーに受けた銃弾の跡の治療をします。


リボンズは、人類の導くのはイノベイターではなく自分だと言い張ります。本性が現れ始めましたね。

メメントモリは掃射準備に取り掛かります。

軌道エレベーターからはカタロン部隊が脱出してきます。
しかし、正規軍が容赦なくそれを撃ち落とします。

それを見かねてロックオンが攻撃を始めます。
アレルヤ、ティエリアたちもそれに続きます。

トレミーはメメントモリ破壊のため空へ上がろうとしますが
イアンが今の状態では無理とのこと・・・
そこに刹那がやってきます。
00ライザーで空へ上がると・・・

オーライザーにはサジが乗るということに
刹那はそんなサジに
これは、守るための戦いだ
と刹那は言います。

そして00、オーライザーともに空へ上がります。


一方スミルノフ大佐たちは脱出を始めます。


刹那たちはメメントモリを撃とうとしますがその時
ディヴァインの乗るエンプラスが来ます。

エンプラスに00ライザーが捕まり
ブリングの敵
トランザムライザー!!
そのまま、エンプラスを破壊・・・一気にメメントモリに向けてビームを放ちます。
しかし、外れてしまいます・・・が
それはビームサーベルで、一気にメメントモリを真っ二つにしようとします。
あと少し・・・というところで粒子残量がなくなり
メメントモリが掃射されてしまいます。


メメントモリのビームが軌道エレベーターに直撃し
ピラーの外壁がオートパージを開始します。つまりはナドレ化ということですね。(違)
成層圏より下のピラーは燃え尽きることなく次々と落ちていきます。

まずはCBがロックオン、アレルヤ、ティエリアがピラーの破壊を始めます。
シールドビット活躍ですね。しかもアリオス風圧でピラー吹き飛ばすとか凄すぎです。

しかし、ピラーは次々と落ちていきます。
そんな中、マリーがGNアーチャーに乗って参戦・・・

さらにカタロン、クーデター派、正規軍もピラー破壊を開始します。
そこにはアロウズもやってきますがピラーを破壊するのを手伝います。

マリーはスミルノフ大佐と思わぬ形での再会・・・
そこにオートパージできなかった大型のピラーが落ちてきます。
セラヴィーがトランザムでハイパーバーストを放ちなすが二つに割れただけ・・・
そこに刹那が帰ってきます。そして、ケルディム、アリオスともにトランザム発動。



そして倒壊は終わり・・・眼下には荒れ果てた町が
そこにハーキュリー大佐を一閃するビームが・・・・・

アンドレイがスミルノフ大佐を殺そうとします。

まさにシンと一緒ですね。恨みに駆られ
母さんの・・・かぁたぁきぃぃぃぃ!!
と言いながらスミルノフ大佐を一閃・・・・


Cパートではスミルノフ大佐の回想シーンに・・・
大佐の最後の一言・・・
ホリーすまない・・・・・
そしてティエレンが爆発し大佐が・・・・・
マリーが絶叫、どうなるのか・・・


次回は一気に4か月が過ぎるとのこと

次回
18話 交錯する思い
スポンサーサイト

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。