プロフィール

ザグー

Author:ザグー
ガンプラ、ガンダム好きのザグーです。
塗装作品を中心に簡単Fなどもしています。
かな~り亀更新、亀製作だったりするときもありますが
そこはお許しを・・・泣
至らない点がたくさんありますがよろしくお願いします。

2010年は
ガンダムUCとガンダム00中心に作っていきます。

相互リンクはガンプラ、ガンダム関係の方ならOKですのでコメント欄にてご一報ください。
こちらからお願いすることもありますのでよろしくお願いします。



FC2 Blog Ranking

皆さんの1票よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

こんばんは。

今日はテスト2日目でした。
というか最近天気良すぎてびっくりです。
こういう時に塗装したいですね。泣


さてさて
今日は久しぶりにクシャの製作です。
今は表面処理をしているのですが
以前やっていた合わせ目消しの写真を載せたいと思います。


まず今回の合わせ目消しに使った接着剤は・・・
DSC02199.jpg

ガイアノーツさんのReりもちゃんです。
これは現在ガイアノーツオンラインショップのみの販売となっていますが
前回のりもちゃんに比べ値段が安くなっています。


結構前に買ってたのですが
こういう時にしか使うことがないだろうということで今回使ってみました。

使い心地は、
匂いに関してはオレンジなどのリモネンという成分を使っているので
オレンジなどの皮の匂いがします。
逆に言えば有機溶剤の嫌な匂いはしません。これなら家族に迷惑をかけることもないはず。
接着力はリモネンが主成分なのでタミヤなどのものと比べると弱い感じがしますが
合わせ目を消すくらいは問題ないです。

ということで
説明が長くなりましたが
1週間くらいおいて合わせ目を消したパーツがこちらです。
DSC02200.jpg
DSC02202.jpg

自分はこういう作業が苦手なのですが今回はうまく行きました。
今は400番までヤスリがけをしてある状態です。


この調子で進んで行きたいです。

明日はスタークジェガンをパチる予定です。

ではでは。


コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
