プロフィール

ザグー

Author:ザグー
ガンプラ、ガンダム好きのザグーです。
塗装作品を中心に簡単Fなどもしています。
かな~り亀更新、亀製作だったりするときもありますが
そこはお許しを・・・泣
至らない点がたくさんありますがよろしくお願いします。

2010年は
ガンダムUCとガンダム00中心に作っていきます。

相互リンクはガンプラ、ガンダム関係の方ならOKですのでコメント欄にてご一報ください。
こちらからお願いすることもありますのでよろしくお願いします。



FC2 Blog Ranking

皆さんの1票よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


GNW-001ガンダムスローネアイン
DSC01478_convert_20080321225936.jpg


こんばんは。
今日HGガンダムスローネアインが完成しました。
制作期間は約2週間ぐらいだと思います。いつもどおり簡単Fで製作しました。
今回GNランチャーなど部分塗装をエアブラシでしました。
実を言うと今回のアインの部分塗装は白以外、ガンダムカラーのMGアッガイ用でやっています。
茶色なんかは混色無しで再現できます。アッガイさすがですね。(笑)
アインの塗装にはアッガイのガンダムカラーがお勧めですよ。
部分塗装はキュリオスより少ないですがあまりない色が多かったのである意味大変でした。
他にもGNランチャーの基部をパテ埋めしたりもしました。
少々荒い所もありますが簡単Fと言うことでよろしくお願いします。

フロント
DSC01481.jpg

リア
DSC01484.jpg

GNドライヴの紫色がきれいです。

GNビームライフル
DSC01488.jpg


GNランチャー
DSC01489.jpg

GNハイメガランチャーまたはGNメガランチャー
DSC01493.jpg

ハイメガ状態は27センチもあるので長いです・・・

GNビームサーベル
DSC01495.jpg

刀身はHGヴァーチェより拝借しました。


感想
1680円とガンダム00のHGの中では少々値段が高い部類に入りますがキット自体は良いと思います。可動範囲は良好で腰も回ります。
しかし色分けがなっていないので(特にGNランチャー、GNビームライフル)アインの雰囲気を出すには根気が必要です。
アニメではもう退場となってしまい残念です。もう少し登場させてもよかった思いますが・・・・

次回のガンダム00HGはツヴァイですかね。購入後製作していきます。


コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
