プロフィール

ザグー

Author:ザグー
ガンプラ、ガンダム好きのザグーです。
塗装作品を中心に簡単Fなどもしています。
かな~り亀更新、亀製作だったりするときもありますが
そこはお許しを・・・泣
至らない点がたくさんありますがよろしくお願いします。

2010年は
ガンダムUCとガンダム00中心に作っていきます。

相互リンクはガンプラ、ガンダム関係の方ならOKですのでコメント欄にてご一報ください。
こちらからお願いすることもありますのでよろしくお願いします。



FC2 Blog Ranking

皆さんの1票よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

こんばんは。
今日はコンテストに出していたザクについてです。

先月行われたコンテストに出していたザクですが残念ながら入賞できませんでした。
コンテストに出すことに意義があったと自分では思っています。
次回は夏ごろにあるらしいので今度こそ入賞できるようがんばりたいと思います。

それでは前文が長くなりましたが下の写真がコンテストに出していたザクです。
使用したキットはMGザクVer.2.0S型です。
シャアザクを指揮官用ということで解釈し量産型カラーにしてみました。
使用した塗料はガイアカラーで
緑の所はライトグリーンとダークグリーンを使用し、関節などはガンメタルとシルバーを混ぜたもので塗装しました。バーニアなどはGマーカーのメッキシルバーを使用しました。
塗料の中にパールを少量入れて金属感を若干出しました。
今回のザクはシンプルに作ろうと自分の中で決めていたのでデカール類は一切使っていません。
ザクはいろいろなバリエーションが楽しめるのでいいですね~
この記事を書いていたらまたザクが作りたくなってきました。
来月辺りにF型またはマインレイヤー辺りに手を出そうかなぁ・・・・・

DSC01535.jpg

DSC01537.jpg

DSC01539.jpg

DSC01541.jpg

DSC01543.jpg

コメント

  • 10月 06 2008
    • 2008/10/06(月) 17:55:14
    • [ 編集 ]
    • URL
    • y #-
久々の更新ありがとうございます。
自分的にOPを歌っている人にも注目して欲しいですね。
こんばんは。
コメント返し遅くなってしまってすみません・・・
量産型カラーにしたのは良かったのですがカラー変更をしたというアピールが足りなかったかなと感じています。
パールをカラーの中に少量混ぜると金属感が生まれるので自分はとても好きですね。
ぜひザク系キットに手を出してみてください。とても良いですよ。
  • 05月 22 2008
    • 2008/05/22(木) 21:53:04
    • [ 編集 ]
    • URL
    • boss #bkltnohU
ザクーさんこんばんは。コンテストお疲れ様でした。

量産カラーとは・・・予想外です!
fmfm、パールってカラーに混ぜる使い方もあったんですね。勉強になります^^;;

ザク2改に8月のMGザクキャノンと今年はザクのキットが多いですね。
一つくらい手を出してみたいです。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
