プロフィール

ザグー

Author:ザグー
ガンプラ、ガンダム好きのザグーです。
塗装作品を中心に簡単Fなどもしています。
かな~り亀更新、亀製作だったりするときもありますが
そこはお許しを・・・泣
至らない点がたくさんありますがよろしくお願いします。

2010年は
ガンダムUCとガンダム00中心に作っていきます。

相互リンクはガンプラ、ガンダム関係の方ならOKですのでコメント欄にてご一報ください。
こちらからお願いすることもありますのでよろしくお願いします。



FC2 Blog Ranking

皆さんの1票よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

  • スペシャルエディション。

こんにちは。

昨日更新する予定だったのですが寝落ちしてしましました・・・


書くほどのことではないかもしれませんが
スペシャルエディションⅢのことについてです。

DSC02203.jpg

感想は
スペシャルエディションなので全巻通して言えることなんですが
バッサリカットされているところが多々あります。

TVシリーズを見てきた人にとっては物足りなさがあるかもしれません。
しかし新作カットも入っているのでそこは良かったです。特にⅠのデュナメスがカッコよかった

賛否両論あるとは思いますが劇場版までの復習としてもいいかもしれませんね。
あとエンディングの曲も自分的には好みですね。


そういえば劇場版の前売り券発売は3月27日らしいです。
特典とかあれば、またお伝えしたいと思います。


ではでは。
こんばんは。

これと言って書くことがないです・・・

明日でテストも終わります!!
ようやく本格的に作業ができる・・・

そういや
00のスペシャルエディションⅢが月曜に届いたのにまだ何も書いていませんでしたね・・・
詳しくは明日にでも書きます。


ではでは。
こんばんは。

今日はテスト2日目でした。
というか最近天気良すぎてびっくりです。
こういう時に塗装したいですね。泣


さてさて
今日は久しぶりにクシャの製作です。
今は表面処理をしているのですが
以前やっていた合わせ目消しの写真を載せたいと思います。


まず今回の合わせ目消しに使った接着剤は・・・
DSC02199.jpg

ガイアノーツさんのReりもちゃんです。
これは現在ガイアノーツオンラインショップのみの販売となっていますが
前回のりもちゃんに比べ値段が安くなっています。


結構前に買ってたのですが
こういう時にしか使うことがないだろうということで今回使ってみました。

使い心地は、
匂いに関してはオレンジなどのリモネンという成分を使っているので
オレンジなどの皮の匂いがします。
逆に言えば有機溶剤の嫌な匂いはしません。これなら家族に迷惑をかけることもないはず。
接着力はリモネンが主成分なのでタミヤなどのものと比べると弱い感じがしますが
合わせ目を消すくらいは問題ないです。

ということで
説明が長くなりましたが
1週間くらいおいて合わせ目を消したパーツがこちらです。
DSC02200.jpg
DSC02202.jpg

自分はこういう作業が苦手なのですが今回はうまく行きました。
今は400番までヤスリがけをしてある状態です。


この調子で進んで行きたいです。

明日はスタークジェガンをパチる予定です。

ではでは。

  • 今月の模型誌早売り情報。(HGガンダムX、MGウイングガンダムなど)

こんばんは。

今日からテストが始まりかな~り憂鬱です・・・


さてさて、
今月の模型誌早売り情報が公開されてますがすごいことになっていますね。


HG ガンダムX 4月発売予定 1890円
HG ゴッドガンダム 5月発売予定 価格未定
HG ZZガンダム 6月発売予定 価格未定

HG ガンダムアストレアTYPE-F 4月発売予定 1890円
HG  1(アイ)ガンダム 5月発売予定 1890円
HG アヴァランチエクシア 6月発売予定 価格未定

MG ウイングガンダム 4月発売予定 4200円
MG 武者ガンダムMk-Ⅱ 5月発売予定 6300円

ざっとガンプラ関連はこんな感じ。
自分もまだ今月の模型誌は見ていないのですが
これは凄い。

平成ガンダムもようやくHG(1/144)で発売されるみたいですね。
この様子だと∀ガンダムとかもでるのかな・・・

00は外伝機体が3ヶ月連続出撃
アストレアは付属武器がすごいことになっています。

MGはウイングガンダムが発売予定
これは意外ですね。
ゼロカスとはフレームとかは違ったりするんでしょうかね。

その一方でユニコーン関連はお休み。
いずれまたラッシュが来るでしょうね。


今年はちょっと変わった春が来そうかな。


ではでは。
  • HGUCスタークジェガン購入。

こんばんは。

以前より言っていたように今日HGUCスタークジェガンを購入してきました。
DSC02198.jpg

現在テスト期間でなかなか製作ができないのでどんどんパチ組み状態がたまっています・・・
3月になれば塗装とかもだんだんとしていきたいです。


今回はスタークジェガンのランナーを紹介しています。
続きからどうぞ。


P.S.
先程アマゾンからガンダム00のSEの発送通知がきました。
早ければ明日には届くかな・・・楽しみです。

ではでは。
  • リゼル隊長機など。

こんにちは。

テスト期間ということもあり部活がないので
久しぶりの土曜休日です。

まぁ、テスト勉強やらなきゃならないので大変ですが・・・

今日はそういえば機動戦士ガンダムユニコーンの先行上映を東京とかで
やっていますね。

見れる人が羨ましい。

PSPとPS3でも購入することで見れるそうです。
自分は3月12日の発売まで待ちますよ・・・



それと来月発売予定のHGUCリゼル隊長機のパケ絵が公開されたので貼っときます。
2010021920541521a.jpg

クシャトリヤが後ろに見えますね。


こちらは完成塗装見本です。
20100219205434751.jpg
一般機との違いは
濃い青の部分が黒っぽい色に
バックパックの形状
ビームライフルがメガビームランチャーになっています。
値段は定価2310円だそうです。


ついでにちょっと前に公開されたのですが
同じく来月発売予定のHGUCロトのパケ絵も貼っときます。

20100213221029185.jpg

こちらは2個入りで定価1680円となっています。


ではでは。


こんばんは。

気づけばこのザグーの現在進行形。2周年を迎えました。
正確には昨日なんですが・・・

2周年の割には内容が2周年分も詰まっていない感じ・・・がんばろう。

このまままずは5周年を目指そうと思います。
なぜかは・・・なんとなくです。

これからもよろしくです。


そういえば今日はHGUCスタークジェガンの発売日。
自分は日曜日に購入予定です。


今はテスト期間ということでプラは封印中ですが
また復活しますのでご安心を。


ではでは。


  • 今週発売予定のガンプラ

こんばんは。
2月も残すところあと半分ですね。いや~早いです。

今週発売予定の新商品のガンプラは

MGガンダムエクシアトランザムモードグロスインジェクションバージョン
HGUCスタークジェガン

あとはBB戦士やMGのクリアパーツ付きの商品の第二弾が開始されます。



スタークジェガンは購入したいと思います。



ではでは。
  • リンク追加について

こんにちは。

えっと今日はリンク追加のお知らせです。

GUNPLA ReVeNGe(ガンプラリベンジ)様と
相互リンクを結んでいただきました。

ありがとうございます。

ぜひこれからよろしくお願いします。


こんばんは。

クシャトリヤは現在表面処理中です。

かなり辛い作業ですが地道にやっていきます。


今日は以前パチったリゼルの紹介します。
早く上げればよかったのですが、なんだかんだで遅くなってしまいました。

DSC02177.jpg

顔はジムみたいで体系はΖとメタスを足して2で割った感じですかね。

でWR形態にするには
DSC02178.jpg

写真のように上の胴体部分をごっそりとって下のパーツに置き換えます。

でWR形態は
DSC02180.jpg

こんな感じになります。

箱型ですね。
意外と好きな感じです。


これは一般機ですが3月には隊長機も出るようなのでそちらも楽しみです。


そういえばギラズールもパチったのですがまだ載せてないのでまた載せます。


ではでは。


